大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


久しぶりに よく眠れました

窓を全開にして

気持ちいいです


今日も 近畿一円は晴れて

暖かくなるそうです

IMG_0203_convert_20110606125113.jpg


休み明け 月曜の仕事は

忙しいです


風邪 

腰痛

水虫

めまい

ケガ、、、

なんでもありです

(なんでもコイです)



お昼からの 往診時

太陽からの紫外線で

また 頭のてっぺんが ジリジリします

陽気です


往診終わって

ちょこっと マーチ!

IMG_0121_convert_20110606124612.jpg

かわいい マーチ!

IMG_0123_convert_20110606124638.jpg


仕事終わって 晩ごはんいきます

京町堀の「鮨 む田」にお邪魔します

IMG_0131_convert_20110606124704.jpg

こんばんは

おいしいおかずが かわいい小鉢に

IMG_0133_convert_20110606124723.jpg


「天然の鮎が 入りました」

って から揚げでいただきます

またこの たて酢がおいしいです

IMG_0136_convert_20110606124807.jpg

なんか 笑いがでるほど おいしいです


ハモの天ぷら

IMG_0139_convert_20110606124745.jpg

うれしいです

おいしいです


「めったに入手できないほどの

 おいしい 尾の身が 入りました」

って 尾の身のお刺身です

IMG_0145_convert_20110606124901.jpg

シロナガスクジラです

忘れないくらい おいしいです

「どの部位か?」の説明です(笑)

IMG_0153_convert_20110606125025.jpg

こはだ

IMG_0147_convert_20110606124928.jpg

あなご

IMG_0150_convert_20110606125003.jpg

タラコを炙って

IMG_0154_convert_20110606125048.jpg

シャコ

IMG_0142_convert_20110606124834.jpg


卵は 写真撮影を忘れて カジってしまった

IMG_0156_convert_20110606125143.jpg


ふう

おいしかった

ごちそうさまでした

また 来ます


二次会行きます

セントレジスホテルのバーです

いい雰囲気です

こんばんは

IMG_0164_convert_20110606132955.jpg


ジャックダニエルのロックです

おいしいです

IMG_0171_convert_20110606133018.jpg

ふう

おいしいお料理

おいしいお酒

この 雰囲気


なんか 笑いでます

ふふふ



[ 2011-06-06 (Mon) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by choco
マーチちゃんの顔見るだけで疲れがふっとびそうですね。ほんま可愛い
くじらの尾は珍しいですね。すごい美味しそう
今の時期は美味しい魚がいっぱいでいいですよね
2011-06-07 (Tue) 07:21 Web [ Edit ]
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
いつもながら美味しそうな『む田』の料理。
先生からご馳走してもらう時は
小鉢、こはだ、あなご、シャコをお願いしま~す。
勿論、バーでたっぷり飲ませていただきたいな~。
2011-06-07 (Tue) 08:19 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうワン

カワイイっていわれて うれしいワン
このクジラは かなりかなりおいしかったです
クジラの解剖図には笑いました

これからもよろしくお願いしますね
2011-06-07 (Tue) 09:10 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうワン

こはだ、あなご(笹の葉で蒸し焼き)は 「む田」の看板料理です
梅雨になったら シャコがおいしいです
いつでも 大阪にいらっしゃいよ
これからもよろしくお願いしますワン
2011-06-07 (Tue) 09:30 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさん ホ-ムドクターにぴったり
何でも来いだもんね

シロナガスの尾の身脂乗っていて涎が出そう
松本では絶対無理ですね
はもも時期なんですね あの魚の顔は恐ろしいですが・・・・

オス マーチ 赤ひげさんのみ過ぎないように監視してろよ

2011-06-07 (Tue) 09:47 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
毎日 のみすぎだワン

ワン!ワン!ワン!
これからもよろしくお願いしますワン!!
2011-06-07 (Tue) 10:52 Web [ Edit ]
written by マスター
うますぎて笑いが出るっていいなぁ。
羨ましいです^^
2011-06-07 (Tue) 14:04 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
なあんも羨ましいこと ありませんよ
私には 若くてバリバリ仕事してる貴君がうらやましいかな、、、
息子たちも手が離れて 遠くにいったら
うまいモンでも食べて 酔っ払いになってやろうってなって
こんな生活になってしまいました
お嬢さんたちと 毎日を過ごされている貴君がいいですよ

これからもよろしくお願いしますね
2011-06-07 (Tue) 17:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/466-8df82ad9
