大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です


かなり強い雨が降っています

最近の天気予報は よく当たります

P1030364_convert_20110601094220.jpg


昨夜 帰宅してから

DVD映画 「ソーシャル・ネットワーク」を観ました

あのSNSサイトの「 facebook 」を作ったハーバード大学生のドラマ映画です

1111_convert_20110601095603.jpg

ものすごくおもしろいって 期待して観ました、、、

なんでも あまり期待したら あきまへん、、、

まあまあ おもしろかったかな?

(見終わったら 3時前になってしまった)



雨のおかげで ヒマモードです


お昼から 往診で濡れます


区役所に 「介護認定審査会」に行きます

今日も真面目に審査します

IMG_0010_convert_20110601170608.jpg


今 大阪市は20人に一人が生活保護です

このままでは 確実に、、、

いや 実はもうすでに

大阪市の財政は 破綻しています


若者が働かずに 生活保護で毎月約10万円もらって 遊んでいます!

優遇されすぎています!

仕事がないのもわかるけど

単価の安い仕事でも「働く」っていうことが大切です!

(あまり興奮したら 血圧上がります)


ちょこっと 今日の マーチ!

IMG_0012_convert_20110601170633.jpg

仕事終わって 晩ごはん行きます

JR 環状線に乗って 天満まで中華料理行きます

「上海食亭」にお邪魔します

P1030354_convert_20110601093942.jpg

ハジメマシテです

小雨ですけど アーケード状で濡れません

お店の前の路上でいただきます

よく流行っています

P1030340_convert_20110601093430.jpg

なかなか いい雰囲気です


ピータン

P1030342_convert_20110601093520.jpg

大根サラダ

P1030341_convert_20110601093456.jpg

あつあつの小籠包

P1030351_convert_20110601093922.jpg

やけどしそうに熱いです

おいしいです

ビールから「かめだし紹興酒」です

ここの名物「上海焼き餅」

P1030346_convert_20110601093900.jpg

おいしいです


二次会行きます

同じく 天満の地鶏屋「たか鳥」にお邪魔します

P1030362_convert_20110601094148.jpg

ハジメマシテです

塩つくね

P1030359_convert_20110601094036.jpg

また あの 白子(キ○タマです)

P1030360_convert_20110601094059.jpg

やげんなんこつ

P1030361_convert_20110601094123.jpg


ふう

ここ お安いです


遅くなりました


JRに乗って 帰ります
[ 2011-06-01 (Wed) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
たくさんお仕事お疲れ様です。

いや~、生活保護は、日本人を駄目にするような気がします。
年金とのバランスも悪い。
どうしても必要な人がいるのは分かりますが、制度の改正が無いと、大阪は良くなりませんよね。
若者よ、働け!
2011-06-02 (Thu) 00:28 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
あなたに同感です
生活保護と年金とのバランスがおかしいです

これからもよろしくお願いしますね
2011-06-02 (Thu) 08:43 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさん いい事言いますよ
全く同感 大阪は異常ですよ
みんな日本人の誇りを忘れてます。教育が悪いです 渇だ!
このままでは亡国日本ですよ

屋台のお店って中国以外で食べた事ないんですよ
色々なお店が有っていいですね ピ-タンは私食べれないですが、それ他はいいですな
2011-06-02 (Thu) 11:49 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
「働かざるもの喰うべからず」って思います
今 TVで国会見ながら この議員たちにも憂います
これからもよろしくお願いしますね
2011-06-02 (Thu) 13:07 Web [ Edit ]
written by choco
上海食亭美味しいですよね。昔よく行きました
なんばにも同じ系列のお店ありますよね
ワイタン
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27011490/
でも雰囲気は天満の方が面白いかも

私からしたら生活保護ってどうやって受けるのか謎なんですが…
自分で働いてお金もらって、仕事終わりの楽しみがいいんじゃないですかね~
2011-06-02 (Thu) 17:15 Web [ Edit ]
written by 枯木チャリダー
赤ひげオヤジさん、同感です
生活保護は最終のセフティネット
安易な受給は真に必要な人々に悪影響です
2011-06-02 (Thu) 21:54 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
「働いて お金稼いで 食べていく」のが本筋です
けど 働かなくても10万円位くれたら プライドさえ捨てたら 楽ちんなほうを選びます
「仕事がないから、、、、」っていうらしいです、、、、

これからもよろしくお願いしますね
2011-06-02 (Thu) 22:30 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
枯木チャリダー さん
コメントありがとうございいます
最終のセーフティネットとは うまいこといいはる、その通りです
けど、、、、

これからもよろしくお願いしますね
2011-06-02 (Thu) 22:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/461-8fca5901
