大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
日曜日です



昨夜はソファで眠ってしまいました

TVはつけっぱなしです


目覚めたら ちょうど サッカーUEFA決勝がはじまるところです

バルセロナ VS マンチェスターU です

すごくおもしろい対戦です

走る速さ

パスの速さ

すごいです

見てしまいます

jjp_m0913515.jpg


終ったら 外は明るくなりかけています



再び目覚めたのは 10時すぎです

かなりの雨が降っています

台風が接近しているらしいです


雨の中 お墓参りにいきます

こんな雨ですから お墓はガラガラ

P1030281_convert_20110529164129.jpg

誰もいません

24年前に亡くなった 母

4年前に亡くなった 父

すぐに消えるでしょうけどお線香も供えます

P1030285_convert_20110529162721.jpg

墓前で合掌



おなかがすきました

西成区玉出の うどん「楽」にお邪魔します

P1030289_convert_20110529162739.jpg

ここのうどんは 何を食べてもおいしいです

いちばん具材がいっぱい入ってる

「楽ぶっかけうどん」をいただきます

P1030292_convert_20110529162758.jpg

半熟卵のあつあつの天ぷら、、

P1030294_convert_20110529162819.jpg

おいしいです

完食します

P1030295_convert_20110529162839.jpg

ふう


競馬「日本ダービー」します

また 負けます

トホホ


遅くに晩ごはん行きます

またまた寿司屋です

「びんび」にお邪魔します

P1030255_convert_20110529162051.jpg

これこれ、サザエの壺焼きです

P1030260_convert_20110529162345.jpg

おいしいです

ほうれん草のとろろ

P1030256_convert_20110529162243.jpg

水菜と鯛のサラダ

P1030258_convert_20110529162329.jpg

とびっこ

P1030261_convert_20110529162401.jpg

子持ち昆布

P1030269_convert_20110529162520.jpg

キス塩焼き

P1030267_convert_20110529162458.jpg

おいしいです

タコ

P1030264_convert_20110529162417.jpg

ホタルイカのしょう油焼き

P1030265_convert_20110529162436.jpg


最後にお寿司もいただきます

P1030272_convert_20110529162559.jpg


ふう


またまた 満腹の酔っぱらいオヤジです


明日か 明後日からか

雨がやんだら ウオーキングでもしなければ、、、


おやすみなさい
 
[ 2011-05-29 (Sun) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
雨の中、ご両親にお花を手向けに行かれたんですね。
もしかしたら、一番雨が酷い頃?
そういえば、この2年くらい田舎の祖父母のお墓参り
行ってなかったのを思い出しました、反省です。
2011-05-30 (Mon) 08:28 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
どしゃ降りのお墓は寒かったです
雨天決行してきました

これからもよろしくお願いしますね
2011-05-30 (Mon) 09:19 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさんは律儀だな 御両親喜ばれますよ

ぶっ掛けうどん美味しそうですね、見ていて思わずゴックンです

晩御飯鮨屋が続いてますが、野菜もしっかり取って下さい。
ホタルイカの醤油焼って珍しいですね
2011-05-30 (Mon) 09:47 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
このぶっかけうどんは美味しいです
けど太ります(笑)
確かに お寿司は野菜不足になりますね
ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-30 (Mon) 10:07 Web [ Edit ]
written by choco
昨日はひどかったですね
うちも毎月お墓参り行くのですが、雨の日の方が除草剤が効く気がします

2011-05-30 (Mon) 18:30 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
お墓の場所は 奈良県広陵町でちょっと遠いです
1年に 正月、春秋のお彼岸、お盆、命日の5回行きます
母が亡くなって24年、今でも臨終の時の様子を覚えています
ふう
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-30 (Mon) 18:37 Web [ Edit ]
written by 店長D
雨のなか大変でしたね…

ご両親も喜ばれてると思います。

土曜日にやっさんっておっしゃってた方がご来店頂けました。

またお待ちしてますm(__)m
2011-05-30 (Mon) 18:59 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
ぼーのさん
コメントありがとうございます
個人的にあまりミナミはでかけません
「鴨のお刺身、鳥の白子」はいいですね
昭和町の焼とり「きしもと」おいしいです
私の中では 焼とり部門トップクラスです
おまけにおもろい大勝です(強いです)
一度、どうぞ
またお邪魔しますね
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-31 (Tue) 09:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/458-29ebf2e2
