大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です


曇っています



雨はまだ降っていません


心地よい 肌寒さです


うっ血性心不全、高血圧の 患者さんが

「かなり楽になった」って喜んでくれます

P1030226_convert_20110527114804.jpg


お昼からの往診も ほとんど雨は免れました


クルマに乗って 住吉区の産業医をしている会社に行きます

P1030229_convert_20110527171634.jpg

月に一度の 「健康相談の日」です

P1030230_convert_20110527171703.jpg

最近は やはりメンタルな相談が多いです

それと 残業が月に 80時間以上の人たちは

半強制的に 産業医にかからなくてはいけないようになっています

(全く オカミはうるさいです)


夕方からは かなりの雨です


仕事終わって 晩ごはん行きます

今日は中学時代の学習塾仲間の集まりです

塾の医療部会、医者ばっかしです


ミナミの高級お寿司屋「新門」にお邪魔します

P1030198_convert_20110527114358.jpg

このカウンターの中央の大きな氷柱が有名です

P1030202_convert_20110527114437.jpg

ネタのお魚の乾燥防止に役立つらしいです

お座敷個室での コース料理です

P1030206_convert_20110527114459.jpg

P1030207_convert_20110527114525.jpg

P1030209_convert_20110527114546.jpg

おいしいです

P1030211_convert_20110527114608.jpg

卵黄たっぷりの 鶏そぼろの茶碗蒸し仕立て

P1030217_convert_20110527114656.jpg

おいしいです

P1030214_convert_20110527114631.jpg


学習塾の医者の集まりなんか

めずらしいかも、、です

昔の話題はあまりありません


最近の 下ネタが中心です(笑)

P1030219_convert_20110527114719.jpg


シメは にぎり寿司9貫です

P1030222_convert_20110527114741.jpg

それぞれ 味をつけてあります

そのままいただきます

おいしいです


ふう


ごちそうさまでした


かしこく まっすぐ帰ります

P1030196_convert_20110527114323.jpg
[ 2011-05-27 (Fri) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよう~~マーチ
待ちくたびれたって顔してるわ。
先生、本当にまっすぐ帰りました~?
下ネタついでに、ナニかやらかしてません?
これからの雨の季節、往診は気をつけて下さいね。
最近は歩道に突っ込む車の事故も多そうですから。
2011-05-28 (Sat) 06:21 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
お気遣いのコメントありがとうございます
下町の自転車の往診は 自動車も通りにくいほど
細い道や 商店街を走っています
大阪は 土日は雨予報です
これからもよろしくお願いしますワン
2011-05-28 (Sat) 07:00 Web [ Edit ]
written by choco
先生はみんなのストレスも受けて、お疲れでしょうね
健康診断、数年全く受けてませんw

氷柱、珍しいですね。見たことないです
見た目も綺麗やしいいことづくめ
2011-05-28 (Sat) 11:23 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
私は疲れても 大丈夫!(笑)
氷柱は私も初めてですが、あまりお勧めは、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-28 (Sat) 12:50 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさんは良く往診しますね!本当に大阪の赤ひげだ!お年寄りの味方です 自分の仕事とは言え頭が下がります。

多少飲兵衛はどうってこと無いですよ。ストレスたまるんですから自営は!マーチ判ってあげて
2011-05-28 (Sat) 13:57 Web [ Edit ]
written by マスター
下ネタ、ちょっと聞きました^^
2011-05-28 (Sat) 16:28 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
えらくやさしいコメントありがとうございます
寝たきり、歩けない患者さんは往診せな仕方ないです、はい
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-29 (Sun) 10:15 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
シィーー、、、内緒!
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-29 (Sun) 10:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/456-506d7ad3
