大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です


いいお天気で いい気候の朝です

窓を全開にして 気持ちいいです



高血圧の女性患者さんが

頭に めずらしい柄の かぶりモンです

手芸が趣味で 自作の バンダナを頭に巻いてはります

「顔だけ隠したら 写真とっていいよ」とのことです

P1010477_convert_20110525123924.jpg


「長崎に 帰っててん、 おみやげあげる」

って 女性患者さんです

大好物の からすみ です

P1010476_convert_20110525123900.jpg

木箱に入っています

「ありがとうございます」



お昼からも よく晴れています

自転車の往診も 気持ちいいです



今日は 月に一度の デンタルチェックいきます

P1030175_convert_20110525160932.jpg

歯茎に へばりついた&こびりついた

歯石を とってもらいます

ギーギー ガリガリ

P1030177_convert_20110525160950.jpg

たまに ちょっと痛いけど

気持ちいいです


スッキリします




仕事終わって 晩ごはんいきます

ミナミの焼き鳥屋さん「やき亭 ぼーの」にお邪魔します

P1010479_convert_20110525123951.jpg

ブログ仲間に教えていただきました

ミナミはクイーンズコートの南側

日宝ファインプラザビルの中にあります

(昔はここらへんでよく遊んだものです)


はじめまして、、、

P1010494_convert_20110525124139.jpg

大和鶏のもも肉がつきだしです

P1010481_convert_20110525124021.jpg

鴨のいろんな部位の お刺身です

P1010483_convert_20110525124044.jpg

私は 鴨のお刺身は初めてです

これがおいしいです


鴨の白子です

(鴨のキ○タマですよぉ)

P1010490_convert_20110525124108.jpg

男の私は 食べられたくありません

風俗嬢の 気持ち?(笑)

P1010495_convert_20110525124209.jpg

これが また精力のつく感じで

そんなにクセもなく おいしいです


ポテト

P1010497_convert_20110525124230.jpg

そら豆

P1010501_convert_20110525124322.jpg

ヤングコーン

P1010502_convert_20110525124345.jpg

野菜にもいろいろ こだわってはります

おいしいです


芋焼酎はたくさんの種類があります


大和鶏のもも肉

P1010499_convert_20110525124301.jpg

大和鶏のせせり(クビの肉)

P1010504_convert_20110525124406.jpg

おいしいです

鴨ロース

P1010505_convert_20110525124455.jpg

三元豚の肩ロース

P1010507_convert_20110525124430.jpg

大和鶏のつくねは 卵黄ダレでいただきます

P1010510_convert_20110525124516.jpg

余った卵黄にと 小さなおにぎり

P1010512_convert_20110525124539.jpg


ごちそうさまでした


ふう

またまた 満腹の酔っぱらいオヤジです


まだ早いです

今夜は 地下鉄で帰ります

P1010516_convert_20110525124559.jpg


阪神 また負ーけた!

ふんっ
[ 2011-05-25 (Wed) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
鴨金 これは食べた事ないですね。さすがの私でも駄目でしょう。味わった赤ひげさんは偉人です
からすみの方がいいな~

大和鶏つくね卵黄ダレは旨そうですよ。食べたいな
2011-05-26 (Thu) 09:40 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
大阪の鴨は おそらく「アヒル」ですよ(笑)
そのタマを食べました(笑)
これが そこそこおいしかったですよ
昨夜 遅くカラスミ&大根スライス食べました
おいしかったですよ
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-26 (Thu) 10:44 Web [ Edit ]
written by 店長D
ご来店ありがとうございました。

その通りです。大阪の河内鴨は合鴨でアヒルです。さすがですね。


あれは鴨金ではなく鶏金です。食した事はないですが鴨金はもっと大きいらしいです(・・;)


またお待ちしてます。
ありがとうございましたm(__)m
2011-05-26 (Thu) 15:33 Web [ Edit ]
written by choco
女性は白子好きですよね。なぜか
いろんな鳥のお造り珍しいですね!焼いたのも風味が変わって美味しそう

カラスミ、うちも母から台湾土産でもらったのですが、食べ方が良く分かりませんw
2011-05-26 (Thu) 18:26 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
白子好き?
イヤァーン、、、、
ゼイタクはお口、、、

カラスミは 薄く切ってさっと炙って召し上がれ!
大根は 大阪人には不要です
薄く切ったネギのほうが好きかもです
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-26 (Thu) 23:04 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
店長さん
コメントありがとうございます
近いうちにまたお邪魔したいです
ふふふ
楽しみです
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-27 (Fri) 08:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/454-d2be08a7
