大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


私は 昨夜 夏用のパジャマに着替えました

深夜 寒さで 目覚めました

ベッドに毛布1枚敷きました


雨降って 寒い朝です


もう5月半ばを過ぎているのに、、

寒いです


この雨では 足腰とぼとぼの

患者さんも 来られません

ひまモードです


お昼も雨です

P1010439_convert_20110523161405.jpg

雨の中の チャリで往診です

カッパ着ても 濡れます

寒いです


ふう


マーチ!

P1010442_convert_20110523161452.jpg

今 私のベッドの高さは 80センチくらいあります

マーチには跳びあがれません

けど

ホップ ステップ で上がってきます

P1010441_convert_20110523161430.jpg


かしこいでしょう


仕事終わって 晩ごはん行きます

天下茶屋駅前の 豚串焼きの「たゆたゆ」にお邪魔します

P1000234_convert_20110523175433.jpg

まだ雨降ってます

コケたらイタいので

自転車はやめて タクシーで行きます


おつ


雨というのに よく流行っています

ここのメニューは レトロな雰囲気です

P1000236_convert_20110523175459.jpg

適当に 1本ずつ焼いてもらいます


P1000238_convert_20110523175527.jpg

P1000242_convert_20110523175556.jpg


P1000244_convert_20110523175620.jpg


とりあえずのビールの後は

ここは 焼酎のお店です

P1000243_convert_20110523184058.jpg


P1000249_convert_20110523175645.jpg

P1000252_convert_20110523175707.jpg

ふう


ひとり二次会いきます

近くの「タコバーせばっちゃん」にお邪魔します

こんな大阪の下町らしい バーはめずらしいです

ここも ほぼ満員です

若者ばっかしで 熱気ムンムン

オヤジはウレシ、、

イベリコ豚の生ハム

P1000254_convert_20110523175737.jpg

ジャーン

「たこやき」です

P1000256_convert_20110523175800.jpg

あちちちち です


ふう

かーえろ
[ 2011-05-23 (Mon) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by choco
たゆたゆ、なんばにも北新地にも出来たからもう天下茶屋にないのかと思ってました
こないだスペアリブの店も出来たし流行ってますね~
最後の生ハムとたこ焼きバーも美味しそう

マーチちゃん賢いですね~ちゃんとカメラ向いてる顔が可愛い
2011-05-24 (Tue) 07:41 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
まず驚いたのはベッドの高さ80cm 高い!
赤ひげさんの机より高いんじゃないですか?
そんなに足が長いんだ

串焼きいいな~ しばらく食べてないな
たこバ-って何かなと思ったんですよ。
なるほどたこ焼きがあるんですね。これもビックリ 始めて見ましたよ
関西人は本当にたこ焼き好きなんですね!!

マーチあまりジャンプさせると椎間板ヘルニアになっちゃあないですか?軽いから大丈夫かな
bibiは重いので階段の昇降だけでヘルニアですよ
2011-05-24 (Tue) 09:22 Web [ Edit ]
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
一緒にネンネしたの?肌触りがいいお布団でよかったわね。
もうず~っと、このベッドとお布団を使っちゃえば?
そしたら、いつでもマーチに会えるかな?
2011-05-24 (Tue) 09:57 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
「たゆたゆ」は天下茶屋しか 知りませんが
店員が若い男性イケメンばっかしで 活気があって
流行るのがわかります
おいしいですし

マーチ「ホメラレテうれしいワン!」
これからもよろしくお願いしますワン



> たゆたゆ、なんばにも北新地にも出来たからもう天下茶屋にないのかと思ってました
> こないだスペアリブの店も出来たし流行ってますね~
> 最後の生ハムとたこ焼きバーも美味しそう
>
> マーチちゃん賢いですね~ちゃんとカメラ向いてる顔が可愛い
2011-05-24 (Tue) 10:03 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
私のベッドは高すぎるかもですが
起き上がるときは 低いベッドよりも高いほうが楽チンです

ホップステップでマーチです
ここのたこ焼きはいろんなソースやマヨネーズが選ぶことができます
おいしいですよ
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-24 (Tue) 10:07 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうワン

いつも このベッドにいたいけど そうはいかないワン
わたしも残念ワン

これからもよろしくお願いしますワン
2011-05-24 (Tue) 10:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/452-1895dcb3
