大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です


今朝もいい天気

湿度も低く からっとしています


窓を全開にして

ふう

気持ち よかです


朝から強い日差しです

お昼から 帽子をかぶらないで 往診します

夏のような日差しの紫外線は

私の 薄くて弱い 頭頂部をジリジリと攻めてきます

P1010321_convert_20110519123837.jpg

アチ アチ

卵を割ったら 目玉焼きができそうです

むずかしく云えば 「サニーサイドアップ」です



午後に 用事で 梅田茶屋町にでます

ホテル阪急インターナショナルから

P1010279_convert_20110519123706.jpg

アプローズのところは 

P1010281_convert_20110519123728.jpg

とてもきれいです

ここ 好きです

ウチの医院で仕事していて

こんな場所にきたら

ウレシくなります




今夜の 晩ごはんは 大阪ミナミの日航ホテル大阪での

真面目な 真面目な 

勉強会に付随してくる食事です



パチパチ 写真も撮りにくい雰囲気です

(けど 飲み物はおいしいです)


一人 二次会いきます


ミナミは鰻谷(ウナギダニ)の

「バー 桂山」にお邪魔します

P1010305_convert_20110519123753.jpg


ふう


なんか落ち着く雰囲気のバーです

P1010311_convert_20110519123816.jpg



明日 金曜も忙しそうな 予報です、、、、



おやすみなさい 
[ 2011-05-19 (Thu) 23:50 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
空はもう真夏のようですね!気温もかなり高かったでしょう。
往診やめて、体力温存した方が・・ダメですか?
一人2次会のお店いい雰囲気そうです。わたしも
1週間くらいは、一人酒になりま~す。
2011-05-20 (Fri) 06:40 Web [ Edit ]
written by choco
昨日暑かったですね~今日も暑そう。
食事会の後、二次会に行きたくなりますよね
一人ほっとしたくなるというか。
2011-05-20 (Fri) 07:58 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
私が往診しなかったら 誰かがいかなくては、、
「少なくとも この町の寝たきり老人に、私は必要とされている」って自負しています
しんどい時も往診しています
今日もカンカン照りです、けど私は夏が好きです

これからもよろしくお願いしますね
2011-05-20 (Fri) 10:19 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
ひとり二次会はさびしいけど、楽ちんやし
好きな時に帰ることできるし、、、

これからもよろしくお願いしますね
2011-05-20 (Fri) 10:29 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
昨日、今日こちらも暑いです。
昨日は最高気温29.8度でしたよ。大阪とあまり変わらないでしょう。でも日陰に入れば涼しいですよ・梅雨前のいい時期です

ミナミに鰻谷なんて所あるんですね キタって言えば梅田駅あたりの事ですか

このバ-は1人じゃもったいないな!誰か誘えばよかったのに(出来たら美女がいいな)アハハハ
2011-05-20 (Fri) 13:54 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
大阪は 28.9度もありませんよ
(そちらは盆地です?)
梅田周辺がキタ なんば周辺をミナミってかんじです
ちなみに私はかなりミナミには詳しいです(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-20 (Fri) 17:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/448-81a22d38
