大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です


今朝も寒くありません

少し曇っていますが

さわやかな朝です


窓を全開にして、、、

気持ちいいです


昨日 「DAURO」(ダウロ)っていうオリーブオイルを買います

「パンにつけても

 野菜につけても

 何につけても 

 おいしい オリーブオイル」

って 聞きました

P1010222_convert_20110517105927.jpg


ネットで見たら なんと

ノーベル賞の晩さん会で だされたオイルらしいです

(なんか そそります)


朝ごはんの トースト&キャベツにつけていただきます

おいしいです

普通のオリーブオイルとはちがいます





今日は メディカルチェックですから

朝は絶食の予定でした、、、

反省

(けど おいしかった)



お昼から 私自身のメディカルチェックです

P1010229_convert_20110517130541.jpg

白色が基調の きれいな病院です

P1010232_convert_20110517130741.jpg


診断結果は まあまあです


やさしい先生に

相変わらずの「飲みすぎ」



体重注意 「太ったらあきません」

って

お叱りを受けます

(私も なかなかいうことを聞かない患者です、、、)



仕事終わって 晩ごはん行きます

天王寺北口前の「焼肉萬野ホルモン舗」にお邪魔します

P1000423_convert_20110517170735.jpg


ここのお肉は 本当においしいです

ここで 生のお肉を食べても 「死なない」気がします(笑)

P1000425_convert_20110517170946.jpg


おいしいです

P1000427_convert_20110517171009.jpg


P1000426_convert_20110517170922.jpg

P1000429_convert_20110517171032.jpg

ビールから 芋ロックです

ふう

ホルモン(内臓)もいただきます

P1000434_convert_20110517171055.jpg

コリコリは 大動脈

ココロは 心臓

ミノは 第一胃袋

歯ごたえあって おいしいです


ふう


今日はシメのごはんもいりません


満腹の酔っ払いです


お店をでたら きれいな満月!!


P1010261_convert_20110517232433.jpg



おいしい女性が欲しくなります


ウォォーーン!!

ウォォーーン!!!

ふう

かーえろ
[ 2011-05-17 (Tue) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
ナヌ! 美味しい女性!?
マーチがいるではありませぬか!てか、元気なんですか?
ご無理はなさらぬ方がよろしいかと・・・爆。
飲みすぎ・食べすぎ・・・医者の不養生の典型みたいですよ。
月に吼えずにマーチと眠りましょう~。
2011-05-18 (Wed) 08:07 Web [ Edit ]
written by B9MOM
こんにちは!

お医者様でも、やはり自分の健康について注意されてしまうこともあるんですね。でも、先生が食べている食事内容をみていると、怒られてでも仕方ないですよ・・・・
私にしてみれば盆と正月が一緒に来たくらいのご馳走、毎日召し上がっていらっしゃいますもん!

マーチと毎日散歩して、カロリー消費するしかないでしょうかね?
2011-05-18 (Wed) 08:46 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
私は昨日は歯医者の定期健診 まったく異常なし
今度は10月でいいそうです。
こちらも昨夜は満月(当たり前か アハハハ)

美味しい女性 なんでも変わらん(学習が不足です)私は吼えなかったよ

女性よりもホルモンの方が大好き
赤ひげさんの食欲にはとても・とても勝てませんが・・・
2011-05-18 (Wed) 09:18 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
たまには おいしい女性、、、よろしいやん?
マーチもおいしいですよ
しょっちゅうディープなキスはしています(笑)
全身 そこそこ元気ですよ
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-18 (Wed) 11:38 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
B9MOMさん
コメントありがとうございます
最近「趣味は?」って聞かれたら「食べ歩き」っていうています
以前は映画、音楽鑑賞、ゴルフが先にきていたのに、、、
せめて麺類だけはやめておこうって思っても、
酔っ払ったら また食べています(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-18 (Wed) 11:42 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
自分で書いたけど「おいしい女性」って??
けど おいしい女性って ありそうorおりそうでしょ
男として巡りあいたいものです、ハイ
ウォォーーン!!
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-18 (Wed) 11:46 Web [ Edit ]
written by choco
萬野も前はお昼やってたけど、もう16時からなんですね~
最近焼肉食べたくなってきたので夏ですね

オリーブオイル、私もこないだ燻製オイルっての買いました。かけると何でも燻製のあじになるそうです
いいオイルは体もよくなりそうでいいですよね
2011-05-20 (Fri) 07:51 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
「 萬野」おいしいですね
このオリーブオイルも(高いけど)おいしいですよ
スタイリッシュグリルで買いました
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-20 (Fri) 10:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/446-55d79469
