大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


晴れた朝です

P1010216_convert_20110516131022.jpg

今日からまた一週間がはじまります


昨日、日曜と朝の気候はほとんど同じですが

休みと仕事では かなりちがいます

もちろん 朝勃ちもありません



65歳男性が「ぜいぜいして息苦しい」って新患さんです


P1010218_convert_20110516130930.jpg

「息苦しい、タバコがおいしくない」って訴えます

ものすごい高血圧と心臓肥大です

「お薬だしますから タバコはやめなさい」

「無理やな、タバコはやめられへん」

「そうですか、 お大事に、、、」



ま 

そんな地域で医者しています



往診終わって ネットニュース見たら

「小沢氏側への現金運んだ」=水谷建設元専務が証言―陸山会事件公判

って あります


カネのために 議員してる奴らが多すぎます!!


あいつら キライです

大っきらい!


仕事終わって 晩ごはん行きます

北浜の「包丁一本」っていうお店にお邪魔します

サラリーマンのおじ様がメーンで賑わっています


はじめましてです


入るとすぐのカウンターには

P1010015_convert_20110516171307.jpg

おいしそうなおかずが わんさか わんさか


小松菜

P1010018_convert_20110516171344.jpg

つぶ貝

P1010019_convert_20110516171405.jpg

たいの子

P1010024_convert_20110516171824.jpg

おいしいです

連日の好物の そら豆

P1010025_convert_20110516172836.jpg

おいしいです

野菜の天ぷら

P1010026_convert_20110516172855.jpg

若竹煮

P1010028_convert_20110516172913.jpg

大きな金目鯛を焼いてもらいます

P1010029_convert_20110516172933.jpg

(も少し 上手に焼いてくだされば、、、)

ふう


日本酒はすぐに酔っぱらいます

P1010023_convert_20110516171439.jpg

ふう

かーえろ
[ 2011-05-16 (Mon) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
息苦しければ赤ひげさんの言う事聞けよ、本当にこのオヤジ そうじゃなきゃ来るな!(そんな事言っちゃいけないな 赤ひげさんの患者さんだもん)反省

タバコはやめられる 私赤ひげさんのBLOGみてやめたもん 体重の増加を抑える方が厳しいですよ

包丁1本って初登場かな?
炉辺焼風じゃないですか 金目ダイは色気確かに無いな
2011-05-17 (Tue) 11:41 Web [ Edit ]
written by りょうこ
ここまで、ほっといて苦しいって!
タバコもやめないなら、サヨナラしかないですね。
政治は金になるって人が大半ですよ、先生。
だから選挙の時恥も外聞もなく頭下げるんですよ。
2011-05-17 (Tue) 11:52 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
最後の金目鯛以外は おいしかったです
炉端焼きより おいしいですが
値段が高くて 私が「?」って聞きなおしたくらいでした
金目鯛一匹が高いらしいです
注文するんじゃなかった(笑)
初めてのお店に 失敗はつきものです
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-17 (Tue) 12:59 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
本当に苦しいときは その時だけはタバコを吸うこともできないでしょう
降圧剤と利尿剤で 再びおいしくタバコを吸うでしょうに
そんな地域です

選挙のときだけ頭を下げて
普段はふんぞり返って、、、
キライ、、、

これからもよろしくお願いしますね
2011-05-17 (Tue) 13:03 Web [ Edit ]
written by choco
キンメダイそんなにあかんかったんですねw
包丁一本さらしに巻いて~って歌いたくなりますね
2011-05-17 (Tue) 19:21 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
数千円もする(本当はおいしい)金目鯛の
焼き方ひとつで 客である私は不機嫌になりました
焼き方はじっくり構えて 焼いてほしいもんです
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-17 (Tue) 23:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/445-7789332f
