大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です



うす曇りで 少し肌寒い朝です

窓を開けると気持ちいいです


火曜日からしばらく雨が続いてヒマでした



今朝は かなり忙しいです


雨がやんで 

ヒザ痛 & 腰痛の患者さんが通院できます

P1010117_convert_20110513180354.jpg

膝の注射が続きます

P1010105_convert_20110513115333.jpg

P1010107_convert_20110513115404.jpg


宅急便が届きます

オムロンのヘルスメーターです

P1010109_convert_20110513162723.jpg

去年 ジムに通っていたころは

体重 73.5キロ

体脂肪 20

でしたが、ジムも行かなくなり

毎日 酒びたりの食生活をしていますから

今日は

体重 76.2キロ

体脂肪 23

と 脂肪ばかり ついてきています

どこかで 控えなければ、、、、


って 思って

お昼休みに 早足で

アベノキューズモールに 散歩にいきます

P1010110_convert_20110513162744.jpg

ほとんど女性用のお店でしたが

ちょこっと 洋服ショッピングします

P1010112_convert_20110513162804.jpg


仕事終わって 晩ごはんいきます


本町の「船場女将小路」にある「魚菜 ことわ」にお邪魔します

P1010119_convert_20110514014957.jpg

3周年記念シーズンって伺いました

おっ

満席です

詰めてもらって 1席だけ空けてもらいます

P1010124_convert_20110514071019.jpg

ちょこっと食べて飲んで

P1010128_convert_20110514071211.jpg

P1010129_convert_20110514071235.jpg


ごちそう様でした


ふう


空には 半月より太ったきれいなお月様

P1010134_convert_20110514071347.jpg


うろうろしてると

いい臭いのするレストランがありました 

笑い声がいっぱい聞こえてきます

ほぼ満席ですが

1席だけ空いています

鉄板焼き料理の

スタイリッシュグリル「テュー」にお邪魔します

P1010133_convert_20110514071435.jpg

お店外観も お料理も

写真はダメっていわれます


オムライス

ハンバーグ

ラムステーキ

って洋食屋さんみたいなメニューですが

その おいしいこと

おいしいこと


おいしいワインも進みます



ふう


ごちそうさまでした


いい店でした


これではなかなかダイエットはむずかしそうです、、、



[ 2011-05-13 (Fri) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
気持ちは充分なのに、五感がそれを許さない。
複雑ですねえ・・・笑。
でも、少しは煩悩を断ち切る努力を・・・。
2011-05-14 (Sat) 09:37 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
一度 大阪にいらっしゃい
「煩悩に負ける理由」っていうのがわかります(笑)
とにかくおいしいですよ
セントレジスのバーの雰囲気だけで酔ってしまいそう、、
これからもよろしくお願いしますワン
2011-05-14 (Sat) 10:02 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさん 1年で3K弱は太りすぎ・太りすぎ
1軒でやめとけばいいものを、でも臭いで釣られるの判りますが我慢・我慢 週5日は腹7分目
残り2日は9分目で行きましょうや (あまり人の事いえないな)
でも私23歳の時の礼服今でも着れますからね。ちょっときつくなったので明日買う予定ですが私もちょっと注意かな 
2011-05-14 (Sat) 10:16 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
あなたのおっしゃる通りです
すべては酔っ払いすぎるのが原因だとは わかっています
「わかっちゃいるけど やめられねえ」(歌)
がんばって歩きます!(っていうだけかも、、、)

これからもよろしくお願いしますね
2011-05-14 (Sat) 11:47 Web [ Edit ]
written by マスター
太った原因は、遊びを卒業されたからですね^^
でも、美味しいものを食べて飲むほうが、絶対楽しいと思います。

しかし、臭いに釣られた店っていいですね。
そんな素敵な出会いが近頃ありません。
2011-05-14 (Sat) 22:29 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
あなたの御嬢さんはまだまだ若いから実生活は制限されますよ
御嬢さんがおおきく育って
飲みにいけるようになれば 食事にいきましょうね
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-14 (Sat) 23:53 Web [ Edit ]
written by choco
うちも痩せたいけど、年とともにどんどん難しくなってきてますね~
やばいやばい

スタイリッシュグリル、ひもの野郎のすぐ裏ですよね
お昼もいっぱいですよ~並んでます。
2011-05-15 (Sun) 10:00 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
スタイリッシュグリルをご存じなんですね
気に入りました
満員でした
けど太るメニューばっかしでした(笑)
また行きたいです
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-15 (Sun) 14:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/442-3103f6f0
