大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です



朝8時すぎに目覚めます

今日もお休みですから なかなかベッドから出ません

昨日 5月3日が憲法記念日

明日 5月5日がこどもの日

あれ?

今日 5月4日は何の日?


カレンダーを見にベッドから出ます

今日が「みどりの日」って初めて知りました



朝は おなかすいていません



お昼に日本橋の「藤久」にお邪魔します

大きな サザエの殻を器にして サザエの吸い物

P1000803_convert_20110505010024.jpg

P1000807_convert_20110505010059.jpg

のどくろ

P1000810_convert_20110505010212.jpg


大阪で今朝とれた筍の田楽です

P1000812_convert_20110505010246.jpg


生まれて初めて食べました

とてもとてもおいしいです


わらびごはん

P1000813_convert_20110505010323.jpg



ふう 

おいしかったです



なんばうろついて

映画「八日目の蝉」を見ます

main1_large_convert_20110505005955.jpg

おそらくこの映画は若い男性が見ても面白くないでしょう

っていうより

これは女性の映画です



終わって 晩ごはんです

なんばパークス「火の音 水の音」にお邪魔します

釜焚ごはんと炭火焼きのお店です

P1000821_convert_20110505010523.jpg
豆腐サラダ

P1000822_convert_20110505010725.jpg

地鶏

P1000826_convert_20110505012358.jpg

P1000827_convert_20110505010746.jpg

名物 鳥つくねの月見焼き

P1000830_convert_20110505010818.jpg

手羽先

P1000831_convert_20110505010848.jpg


P1000835_convert_20110505011212.jpg

鰆の味噌漬
P1000833_convert_20110505011129.jpg

ここのシメは じゃこごはんのとろろかけです

ここの名物ごはんらしいです

P1000837_convert_20110505011736.jpg


おいしいです

今日は二次会なしで帰ります


マーチただいま

P1000841_convert_20110505011300.jpg

[ 2011-05-04 (Wed) 23:01 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
すごくいい顔してお迎えですね~。
今日のは、筍の田楽とじゃことろろご飯だけで
幸せいっぱいになりそうです。
ネ、2次会なしだと、マーチもご機嫌でしょ。奥様気分の
マーチを待たせないで下さいね~(笑)
2011-05-05 (Thu) 08:39 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
今日のこどもの日も二次会なしの予定です
とれたての筍をそのまま炭で焼きながら 木の芽味の田楽味噌でたべたら
おいしくておいしくて
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-05 (Thu) 10:09 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさん 山菜いけるんだ
私あらゆる山菜食べますよ(まあ ちょっと山に入れば有りますから)

朝取りの筍や焼いて食べると美味しいですよね。
筍は時間が立つとえぐみが出てくるんですよ

ヒメダケ・ハチクはえぐみなくていいですが、関西にはまず出回らないでしょう こちらはこれから取れますよ
2011-05-05 (Thu) 13:17 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
山菜はあまり知りません
筍は大好きですが、、、
大阪にはあまりえぐみの強いものは入ってきません

これからもよろしくお願いしますね

2011-05-05 (Thu) 22:36 Web [ Edit ]
written by マスター
筍、旬で採れたてでうまそうですね。
エネルギーいっぱいの食材を食べると、元気に健康になれそうです。
明日は難波に行くので、旬のものでも食べて帰ります^^
2011-05-05 (Thu) 23:16 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
筍おいしいですね
あなたはまだまだ若いからいっぱい食べてくださいよ
これからもよろしくお願いしますね
2011-05-06 (Fri) 01:27 Web [ Edit ]
written by choco
藤久長いこと行ってないですね~
平日行かないとちょっと高いのでw久しぶりに行ってみたい

八日目の蝉どうでしたか?ちょっと気になりますが辛気臭そうw
2011-05-06 (Fri) 06:38 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
「藤久」はおいしい&見た目もおいしいです
好きです
これからもよろしくお願いしますね
「 八日目の蝉」
女性にはおすすめですかな?
2011-05-06 (Fri) 08:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/433-3efcb762
