大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です



少し肌寒い朝です

いい天気です


明日から連休っていうからか

朝から 忙しくて忙しくて、、、


来てくれた患者さん ありがとう


おばあさん患者さんに かわいらしい「すずらん」をいただきます

P1000540_convert_20110428143509.jpg

可憐です

かわいい すずらん

好きです


かわいい従業員に 抱いてもらいます

P1000541_convert_20110428143532.jpg

かわいいでしょう



お昼から 往診終わって

ベッドでゴロンします


明日はお休み

ゆっくりしたスタートのゴルフ予定です



夕方 東京在住の 友人から 電話です

高校の同窓で 今は立派な社長さんです


「大阪に きているんだけど 晩ごはん どう?」

「いけるよ」

「お寿司が 食べたい」

っていうことで

連日になりますが 京町堀「む田」にお邪魔します

P1000474_convert_20110428143309.jpg


「いらっしゃい」

「私だけ できるだけ昨日と かぶらないようにお願いします」

「がんばらせてもらいます」

P1000526_convert_20110428143332.jpg

さくらえびのかき揚げ

P1000529_convert_20110428143421.jpg

サクサクで おいしいです

P1000528_convert_20110428143357.jpg


P1020100_convert_20110428143556.jpg

P1000230_convert_20110428143218.jpg

P1000531_convert_20110428143445.jpg




ふう


おいしいです


友人も 喜んでくれます


なんと 彼は セントレジスホテルに泊まってるとのこと

っていうことで

連日 二次会は セントレジスのバーです

P1000399_convert_20110428143245.jpg

いいムードです


私は ジャックダニエルのロック

彼は 赤ワイン

P1020872_convert_20110428143618.jpg

高校時代のこと、最近のこと

震災のこと

男同士でも いろいろ話します


ふう

楽しかったです、はい
[ 2011-04-28 (Thu) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
2日続けて「友情」ですね。
良いですね。

今年の6月に、伸学社の同期会を開催します。
何とか30名は集まりそうです。
赤ひげさんのように、美味しいお酒を酌み交わしたいと思ってます^^
2011-04-29 (Fri) 01:14 Web [ Edit ]
written by choco
連日寿司とバーってすごいですね~
そしてお友達もセレブですね!あの辺にある中華、明元はよく行きますがw

やっぱり和食は大阪が一番美味しいですね
味付けが繊細
2011-04-29 (Fri) 08:06 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
おお 連日だ

これは板さん気を使いますね!

でも赤ひげさん 患者さんに有難うって言えるの
凄い事ですよ。
いつの間にかその心忘れてしまうのですよ
忘れない赤ひげさん偉い たまには褒めます
2011-04-29 (Fri) 15:16 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
実は今日もお寿司です
子供が離れると 日本食、お寿司が多くなります

同期会の30名はすごいですね
私たちは一番多いときが19-20でした

これからもよろしくお願いしますね
2011-04-29 (Fri) 15:53 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
ジジイになって、子供も離れると和食、お寿司が多くなります
キタ、ミナミのネオン街よりも バーが安いしいい雰囲気です
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-29 (Fri) 15:56 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
む田はナニを食べてもおいしいんです
ジジイになって子供も離れたら和食、寿司が多くなります

患者さんを治しています けど実際は
患者さんに食べさせてもらっています
「ありがとう」です
これからもよろしくお願いしますワン
2011-04-29 (Fri) 16:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/427-19f32fa5
