大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です



昨夜も眠り薬をのんだおかげで

目覚めたら 8時すぎです


あわてて顔を洗って用意します

朝ごはんは食べれません


仕事中にコーヒー2杯とお水2杯を おなかに入れます


かなり忙しい朝です


昨日 従業員が 発泡スチロールで作った作品です

「文鳥」

P1000269_convert_20110421124356.jpg

かわいいです


お昼から 往診終わったら

木曜日は これでお休みです


お気に入りの ソファのカバーを替えて

P1000270_convert_20110421132150.jpg

座って しばらく

パソコンを膝に ネット徘徊します


(食べていませんが、なぜかおなかがすきません)

ブラックコーヒーばかり 飲みます


大阪の グルメブログって いっぱいありますよ

「今夜は ナニたべよ?」

いろんなブログ見ると

楽しいです



夕方から 南船場の「ひもの野郎」っていう店にお邪魔します

ネットを見て伺いました

P1000273_convert_20110422074407.jpg

まだ できて1か月っていう新しい店です

とりあえずの生ビール

P1000283_convert_20110422074605.jpg

つぼ鯛

P1000280_convert_20110422074520.jpg

おいしいです

さんま

P1000282_convert_20110422074542.jpg

ウインナー でピース!

P1000277_convert_20110422074433.jpg

P1000278_convert_20110422074458.jpg


おいしいです

また来ますよ



二次会です

上町の 居酒屋「ながほり」にお邪魔します

P1000284_convert_20110422074628.jpg

P1000285_convert_20110422074645.jpg

写真はダメっていわれます

比内地鶏のから揚げ

筍木の芽和え

菊菜白和え

いろいろ食べます



三次会いきます

(ここらへんで酔って 満腹中枢が麻痺しています)

天王寺の カレーCOCO一番 でチキンカツカレー5辛です

P1000287_convert_20110422074704.jpg

P1000288_convert_20110422074724.jpg


千鳥足で 4次会いきます

最後は 「中や」の中くんに かますご を焼いてもらいます

P1000291_convert_20110422074752.jpg

かますご だけ食べて 帰ります

ふう ふらふらしています

おやすみなさい
[ 2011-04-21 (Thu) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
こんにちは~
ご飯食べないで大丈夫ですか?あとでガタッときそうで心配です。
発泡スチロールの作品、すごく可愛いですね。
こういうものがあると安らげます。
もうちょっとしたら、夕ご飯にでかけます。
2011-04-22 (Fri) 07:29 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
昨日は 朝、昼ごはんなしで 晩ごはんを4次会まで、、、
食べ過ぎ、飲みすぎの反省です
今朝はしっかり パンとサラダを食べました
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-22 (Fri) 09:57 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
4次会は凄いな 本当に満腹中枢が麻痺ですね
しかし赤ひげさんの胃袋は人並み以上だと実感

文鳥いいですね
2011-04-22 (Fri) 13:48 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
太りました、なんとかしまければ、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-22 (Fri) 17:10 Web [ Edit ]
written by choco
おお^~かなり移動してますね!w
うちも5軒とか行けますよ。あまり長居しないのでだいたい3軒は最低行きます

居酒屋ながほり、有名で近所ですが行ったことないですね。ミシュランのとこですよね

干物、つぼ鯛美味しいですね。身が厚くていい塩加減
2011-04-23 (Sat) 06:21 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
chocoさん
コメントありがとうございます
普段は3軒もいきません
酔っ払いすぎます(笑)
干物、好きです、ハイ
これからもよろしくお願いしますね

2011-04-23 (Sat) 08:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/420-f1758de1
