大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


曇っている朝です

寒くありません


睡眠薬のおかげで 比較的眠れました


今日からまた一週間がはじまります

がんばりましょう


朝ごはんは チーズトースト&キャベツ&ミルクで

さあ 仕事です


午前の新患さんは

高血圧

風邪

腕を犬に噛まれた

足の痛風

腰痛

と 「なんでも診ます診療所」のウチらしい

バラエティにとんだ患者さんです


今日は ついていました

往診終わってから 雨が降ってきます


しばし ゴロンします


ちょこっと マーチを撮りにいきましょう

P1000164_convert_20110418175253.jpg

マーチィ!



晩ごはんは 近場です

「中や」にお邪魔します

P1060809_convert_20100707214454.jpg


例によって かますご とビールです

P1020465_convert_20110401070931.jpg


おいしいです


カキフライも必須です

P1020468_convert_20110401070950.jpg

小芋の煮っ転がし


P1090471_convert_20100904223751.jpg


P1090469_convert_20100904224020.jpg


P1090587_convert_20100908231104.jpg


P1090281_convert_20100830224442.jpg

シメは 大きな焼きおにぎりで

P1090286_convert_20100830224559.jpg


ごちそうさまでした


雨で 寒いです

お月さんも 見えません


かしこく 帰って寝ましょう か?


[ 2011-04-18 (Mon) 23:59 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
患者さんも美味しいご飯屋さんもバラエティ豊かですね^^
折角の満月が見えないのは残念です。
2011-04-19 (Tue) 00:44 Web [ Edit ]
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
新しいカメラになって、これからもチョイチョイ会えそう。
ちゃ~んと顔を見せてくれて嬉しいわ。
小芋の煮っ転がしが今日一番食べたいものです。
2011-04-19 (Tue) 08:10 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
4月半ばすぎにしては寒いですね
暖かいものでもたべたいですね
一度 どこかでお会いしたいものですね
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-19 (Tue) 09:53 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
貴女も大変ですね、がんばってくださいね
マーチも応援していますよ、ワン
これからもよろしくお願いしますワン
2011-04-19 (Tue) 10:05 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
おお マーチお久しぶり 相変わらずかわいいですね!

中やは相変わらず量が多いですね太らないように
2011-04-19 (Tue) 11:26 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
最近 さすがに食べ過ぎで太り気味です
ジムもやめました(いかないようになりました)
なんとかしなくては、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-19 (Tue) 12:57 Web [ Edit ]
written by ☆沙羅朋
こんにちは^^
眠れるようになって良かったですね♪
可愛いマーチ 久し振りです(*^ー^*)ノ
2011-04-19 (Tue) 17:46 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
☆沙羅朋さん
コメントありがとうございます
「せちがない」大阪の日本イチがらの悪いところで医者をしてたらいろいろあります
眠れないことが翌日に響きます
薬をのんでも眠りたいです
あなたのブログのきれいな写真に憧れます、はい
これからもよろしくお願いしますね、ワン
2011-04-19 (Tue) 18:30 Web [ Edit ]
written by のり
こんばんわ。
今日の関西も雨で大変寒い日でしたね。
マーチちゃんのモコモコの毛に手を入れて
温めてもらいたい気持ちになりました(笑)

結局「かしこく帰って寝」られたのでしょうか?
ぐっすり休んで、英気を養ってくださいませね。
2011-04-19 (Tue) 20:13 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
のりさん
コメントありがとうございます
かしこく帰って 眠らずにお菓子を食べて飲んでいました(笑)
マーチのモコモコヘアは見た目より短いんです
けど かわいいです(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-19 (Tue) 23:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/417-bb33c91f
