大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
日曜日です


初めて 寝心地のいいベッドで目覚めます

よーく眠ろうって思って

睡眠薬をのんで寝たのに 

7時前に目覚めます


何の予定もないから 

せめて9時ころまで眠っていたかったのに、、、


二度寝は できないタイプです


ふう


電気毛布を片付けたから 足元が寒いです


お休みです

ベッドから出たくありません

TVもつけずに ぼおっとします


10時前に 尿意もあり ベッドからでます


いい天気です

P1000130_convert_20110417120930.jpg

ブラインドは 閉めたままで

P1000131_convert_20110417120949.jpg

DVD映画 「ハート・ロッカー」を観ます

ハートロッカーって 米軍の俗語で「棺桶」っていう意味らしいです

001_convert_20110417120908.jpg

イラク戦争での爆弾処理班の映画です

戦争っていう常軌を逸した状態の緊張が伝わってきます

こわいこわいです

重い映画です

朝イチから見てしまいました



お昼からも だらだら過ごします


晩ごはんは 息子は友人といくから

親はフラれます



今夜は 中之島フレンチ「ヴァリエ」にお邪魔します

きれいで 素敵なレストランです

今は亡き ホテルプラザ「ル・ランデブー」のシェフだったそうです


ここでも とりあえずのビールからはじめます


アミューズその1は ホタルイカをグリーンピースのソースで

P3150681_convert_20110417223911.jpg

おいしいです


アミューズその2は ホタテのおしゃれ料理

P3150684_convert_20110417223957.jpg

前菜その1は これ フォアグラなんです

P3150686_convert_20110417224020.jpg

かわいいです

おいしいです


前菜その2は シーフードのパテ

P3150688_convert_20110417224057.jpg

魚料理

P3150693_convert_20110417224216.jpg

おいしいです


肉料理は ハトのローストです

P3150697_convert_20110417224243.jpg


P3150698_convert_20110417224305.jpg


噛むと ジュワッと 肉汁がでてきます

おいしいです


きれいなデザートも完食します

P3150700_convert_20110417224326.jpg

P3150703_convert_20110417224358.jpg

ふう

また 満腹の酔っぱらいになってます


外に出ると きれいな満月が光っています

P1000157_convert_20110417223824.jpg


ウオォーーン!


ウオォーーン!!
[ 2011-04-17 (Sun) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
美しい料理に美しい月。
良い季節になりましたね。

息子さんにふられるって切ないですね。
2011-04-18 (Mon) 08:46 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
月に向かって吼えてますね 狼男になると家族に勘当されますから酔っ払いオヤジでいましょう(笑い)

ここのフレンチお値段高そう
私も月に吼えて変身して彼女と行きたいな
2011-04-18 (Mon) 10:02 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
自分も息子の年頃は 親なんかほったらかしで遊んでいました
そんなもんです、はい
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-18 (Mon) 11:28 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
狼に向かって吼えるバンパイア、そんな洋画の主人公のような精悍な外観になりたいですね
実際 鏡を見たら、自分の顔はキライです
酔っ払った自分の顔は もっとキライです
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-18 (Mon) 11:40 Web [ Edit ]
written by kent
赤ヒゲおやじさん、こんばんは。

ほんとどれもこれも美味しそうな料理ばかりですね。
ワインが進んだんじゃないですか?

昨日は満月でしたか。
ほろ酔いで月見とは風情がありますね。
2011-04-18 (Mon) 20:50 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
kent さん
コメントありがとうございます
今 あなたのブログ見て ウナギが食べたいです(笑)
4月半ばを過ぎたっていうのに寒いですね
暖かいものを食べましょう
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-19 (Tue) 09:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/416-cd599130
