大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です


晴れてる朝は かなり冷えてます

寒いです


今朝は朝ごはんなしです

コーヒー1杯で 仕事開始です

P1030143_convert_20110412152305.jpg


お昼から メディカルチェックです

このために 朝ごはんなしです

P1030145_convert_20110412152326.jpg

ここは明るいきれいな病院です

P1030146_convert_20110412152349.jpg


採血してから診察まで かなり待ちます


順番ですから 仕方ないです

順番がきました


「飲みすぎは いけませんよ」

「はい わかりました」

って 答えます


主治医とは三歳からの同窓ですから

私のことをよく知っていてくれます

プラス

やさしい先生です


とりあえず ホッとできるデータでした


これで 今夜もおいしいお酒が飲めそうです



仕事終わって さすがにおなかぺこぺこです

晩ごはんは お蕎麦にします

北浜にある 「蕎麦土山人」にお邪魔します

P1030116_convert_20110412134906.jpg

こんな都会の北浜で 古い民家風です

いいムードのお店です

P1030121_convert_20110412135003.jpg

北浜っていう場所がら

仕事帰りのスーツ姿の男性がほとんどです

ほぼ満席です

ノースモーキングシート1つだけ空いています


ここでもとりあえずのビールからはじめます

P1030119_convert_20110412134934.jpg

焼き味噌

P1030125_convert_20110412153443.jpg

こんな焼いた石にお味噌をおいて、、

おしゃれです

おいしいです


出し巻き

P1030123_convert_20110412135029.jpg

お酒は 新潟「八海山」からはじめます

P1030127_convert_20110412135108.jpg

筍の土佐煮

P1030129_convert_20110412135138.jpg

季節野菜の天ぷら

P1030131_convert_20110412135209.jpg

おいしいです

いわし一夜干しの炙りで お酒を飲んでいたら

P1030133_convert_20110412135238.jpg

なかなか 

蕎麦までたどりつきません(笑)


シメは当然 蕎麦

粗挽き田舎蕎麦です

P1030137_convert_20110412154229.jpg

そば湯もおいしいです

ふう

おいしいです 
[ 2011-04-12 (Tue) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
健康診断だから昨日はお酒を少し控えたんですね!
私なんか赤ひげさんも控えるんだから、私も禁酒日真面目に考えたのに・・・(でも 昨夜も駄目出したが)お店に行くと黙っていても生中が出てくるから寄らずに帰るか又は新規の店を探すかな
飲むべきか飲まざるべきか 人生最大の問題ですよ
好きなもの食べて、好きなもの飲んで最後はピンピンコロリ 理想ですが ハア
又娘に怒られそう・・・
2011-04-13 (Wed) 08:50 Web [ Edit ]
written by 対馬やまねこQ
せんせっ!
最近飲みすぎ&食べすぎのような気がしてたので
良かったですね
前回はセーフとかの結果報告がなかったので心配しておりました
でもまぁ週一くらいはノンアルコールデイをつくりましょうよ
2011-04-13 (Wed) 13:39 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
飲むべきか飲まざるべきか、、、
飲んだらよろしいやん
黙って生中がでてくる店がいいです
(娘さんに叱られます)
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-13 (Wed) 16:51 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
対馬やまねこさん
コメントありがとうございます
毎朝 今日こそ飲まないぞって思っていますが、、
休肝日っていうのを作れませんわ
どうやったら飲まないで過ごせますか?
お教えください
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-13 (Wed) 17:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/411-214e0649
