大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


晴れている朝は寒いです


朝ごはんはいただいたロイヤルホテルのトーストです

食感がもっちりしていておいしいです


朝イチから発熱の20歳男性の新患です

またB型インフルエンザです

P1030109_convert_20110411115624.jpg

季節外れですが 流行っています



お昼から自転車での往診は

いいお天気で気持ちいいくらいです


マーチと一緒に 河堀神社の桜を見にいきます

もちろん ほとんど僕が抱っこします


ここの桜は ピークを過ぎていますが

P1150398_convert_20110411175119.jpg

きれいです

P1150399_convert_20110411175215.jpg


風が吹いたら 桜吹雪が 本当にきれいです

上も下も ピンク&ピンク

P1150404_convert_20110411175241.jpg


きれいです

P1150406_convert_20110411175309.jpg


最近 マーチはカメラを向けると 嫌がってアッチを向きます

P1150411_convert_20110411175400.jpg

マーチィ、、、こっちむいて

P1150407_convert_20110411175332.jpg



さて仕事終わって 晩ごはん行きます

連日のお寿司です

京町堀「む田」にお邪魔します

P1020060_convert_20110411234507.jpg


ここはおいしいですよ

黙っていても おいしいものが

次から次へと 出てきます

P1020061_convert_20110411234534.jpg



おいしいです

P1000441_convert_20110411234437.jpg

P1000238_convert_20110411234412.jpg

P1000230_convert_20110411234343.jpg


今日は お酒もちょっとだけ抑えます

ふう


[ 2011-04-11 (Mon) 23:59 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
あっち向いてホイしないで、こっち向いてほしいな~。
そうです。時にはお酒控えめ賛成です。とはいえ、こんなものが次々にでてきたら、ガンガンいっちゃうかもです。
2011-04-12 (Tue) 06:34 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
昨夜は少しだけ 控えました
朝が 楽チンです(笑)
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-12 (Tue) 07:26 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
マーチ こっち向いて
赤ひげさんジャーキでつらなければマ-チこっち向かないよ
上も下も桜 凄いですね

む田さんは見るからに美味しそう 言う事無しです
お酒控えているんですか?私も今週から禁酒日を2日作ろうとは思っているんですよ(娘が電話でうるさいので)
思ってもなかなか もう火曜日今夜控えてみますか
2011-04-12 (Tue) 13:28 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
「休肝日」ねえ、、、、
うーーー
考えます
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-12 (Tue) 15:39 Web [ Edit ]
written by ami蔵
こんにちは。
お久しぶりです。

今日はひとつ教えていただきたいことがございまして。。。
以前の記事に載せていらした札幌のお勧めのレストラン(イタリアン?フレンチ?)の名前を教えていただけませんか?
もしかすると行けるチャンスがあるかもしれません(^^v
宜しくお願いします。
2011-04-12 (Tue) 19:52 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
ami蔵 さん
コメントありがとうございます
札幌「ル ジャンディオム」っていうお店です
すすきの通りの資生館小学校の向かいより少し西にあります

おすすめです
ほっぺが落ちますよ

これからもよろしくお願いしますね
2011-04-13 (Wed) 05:58 Web [ Edit ]
written by ami蔵
ありがとうございます!
一度は行ってみたいなぁって思っていたんです。
なんだかチャンス到来しそうなので♪もう少しリサーチしてみます。
2011-04-14 (Thu) 20:11 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
ami蔵さん
コメントありがとうございます
お店って、別に行っても行かなくてもいい
期待して行ってスベったら、おすすめした私もいやだし。
けど フラっと行って おいしいって喜んでもらったらうれしいし。
ま 思うがままにしたらいいんんです
ジャンディオムはおいしいいですよ
英語で言ったら ジェントルマンです
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-14 (Thu) 22:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/410-f11edc3b
