大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です



曇っている朝です

寒くありません



買って5日目のトーストが硬くなっています

卵をまぶして焼いて

フレンチトーストでいただきます

P1020883_convert_20110408174345.jpg

おいしいです



ニン!!

P1020886_convert_20110408174409.jpg


ホワイトニング中です

仕事してる時にマウスピースを着けてます


仕事開始くらいに 雨が降ってきます

久しぶりの雨です


ずぶ濡れの往診終わって 昼休み

晩ごはんの用意します


好物のタケノコを炊きます

P1020887_convert_20110408174432.jpg

好物のそら豆茹でます

P1020892_convert_20110408174531.jpg

オイシ

晩ごはんが楽しみです


ちょっと マーチの顔を見に帰ります

P1020894_convert_20110408174604.jpg


可愛いです




仕事終わって 晩ごはんの時間です


今夜は久しぶりに ウチごはんします


タケノコにワカメを添えて 若竹煮のを作ります

P1020898_convert_20110409013220.jpg

おいしいです


小松菜のおしたしをいただきました

P1020899_convert_20110409013246.jpg

おいしいです


テーブルにフライパンをだして



餃子

厚揚げ

焼きます

P1020901_convert_20110409013317.jpg


P1020902_convert_20110409013522.jpg

シメは

お好み焼き です


おいしいいです


やはり家は 楽ちんですね

帰らなくてもいいです(笑)

酔っても楽ちんですね


今夜は早い目に おやすみなさい
[ 2011-04-08 (Fri) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ 久しぶりに会えた!
案外こまめなんですね。美味しそうな若竹煮!
面倒でも、週のうち半分くらいはイエメシがいいですよ。

ニッ にはビックリしました。お洒落なんですね~
どなたかに注意されました?・・・あやしい(笑)
2011-04-09 (Sat) 06:37 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
タケノコが好きです
昨日はおいしくできあがりましたよ
貴女にも食べていただきたいです
あやしい人なんて いませんよ、、フフフ
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-09 (Sat) 09:32 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
お- マーチ かわいいな!

ちょっとちょっとメガネが置いてあるからテーブルの上 マーチ そこは駄目ですよ

そうか家御飯 私も料理できたらな~
お湯入れるラ-メンはできるよ。それにチン御飯もできますよ(小学生でもやるか ハハハハ)
2011-04-09 (Sat) 10:33 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとう
新しいカメラにしてから ピントを合わせる時に
カメラが光をだすものですから
マーチがいやがります
こっちを向いてくれません

EGUTI YOUSUKEさんは お料理されませんか、、、
おもしろいですよ
ただし、失敗はたくさんありますが。
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-09 (Sat) 12:14 Web [ Edit ]
written by マスター
家飲みは気楽で好きです。
眠くなったらすぐに眠れますから^^
2011-04-09 (Sat) 13:39 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
家で飲むにはおいしい食事がなかなか難しいです
どうしても外になってしまいます
これからは家で飲もうかな
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-09 (Sat) 15:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/407-6a2cf1bc
