大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
木曜日です


曇っている朝です

寒くありません


午前8時から午後8時まで 

選挙カーは許されているのか

午前8時きっちりに

「よろしくおねがいします」と

うるさい 名前の連呼がはじまります


選挙の時だけ 頭を下げています


ふんっ うるさい




今日は近くの小学校の入学式だったらしく

ブレザーを着せられた 

かわいい児童を見かけます


うちの息子もあんな時代がありました

健康に 立派に 育ってくれました

本当に

家内に感謝です


ありがとう



写真は ブサイクな私の親指です

この数ミリの皮膚割れが なかなか治りません

P1020806_convert_20110407115631.jpg

痛い&痛い

手を洗わないわけにはいきません

テープを貼ってもすぐに剥がれます

イタタタタ




さて 今夜もお花見行きます

P1020817_convert_20110407225525.jpg


大阪城公園です

P1020822_convert_20110407225613.jpg

「Kotikaze」さんに お花見弁当を予約しておきました

ビール&お酒持参のお花見です



大阪城公園は満員です

P1020819_convert_20110407225548.jpg

P1020836_convert_20110407225740.jpg

P1020833_convert_20110407225709.jpg

とってもきれいです



とっても とってもおいしいお弁当です

P1020827_convert_20110407225634.jpg


デザートのお菓子も おいしいです

P1020846_convert_20110407225841.jpg

今夜も いっぱい写真を 撮って撮って 撮って


P1020838_convert_20110407225815.jpg

P1020857_convert_20110407225905.jpg


P1020858_convert_20110407225927.jpg

ふう


ワンカップの酔っ払いです


気持ちいいです、はい


[ 2011-04-07 (Thu) 23:58 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by マスター
桜に爪のあとのような三日月。
いい写真ですね。

長女が5歳になっただけでも感慨深いです。
赤ひげさんのところくらい大きくなったら、もっとなりそうです。

昨日、我が家も花見をしました。
寒い日が続いたおかげで、今年の桜の花には感無量です。
近所でしたが、楽しめました。
2011-04-08 (Fri) 00:52 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
子供はどんなケガや事故にあうか、心配です
そちらもお花見されましたか、よかったですね
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-08 (Fri) 07:49 Web [ Edit ]
written by りょうこ
夜桜見物、お洒落ですね。しかも美味しそうなお弁当。
うちは子育てはないけれど家内に感謝って言ってくれるかな(笑)
なかなか治らないですね、そのあたりのキズ。
夏になったら少しは良くなりますか?
2011-04-08 (Fri) 07:56 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
いい夜桜ですね
お花見弁当&ワンカップ 日本人の見本です。
花鳥風月を楽しむのは最高 心の栄養です

また奥方に感謝を忘れないのも素晴らしい!
右指の頭の傷痛そうですね
テ-プじゃ本当取れちゃいますね。水バンソウコウつけてるしかないかな
2011-04-08 (Fri) 10:10 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
大阪城公園は 満員だったのですが
震災の影響か、ライトアップなしのかなり暗かったです
桜って今しか見れないですもの
今日は大阪はかなりの雨です
この雨でかなりの桜が落ちてしまいます
サミシ、、、
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-08 (Fri) 11:16 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
ワンカップをいただくのは久しぶりです
さくらの下で飲むワンカップは最高です
日本人ですわ
これからもよろしくお願いしますね
2011-04-08 (Fri) 11:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/406-66cb5020
