大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です


今朝も晴れています

相変わらず 寒いですけど

日差しは 春になってきています


案の定 

診療開始くらいから 暖かくなってきます


絶好の 「医者日和」ですけど 忙しくありません


忙しすぎても 不満ですが

ヒマでも 不満です


今日は 午後の往診もありません


おかげさまで ゴロゴロできます



「福島第一原子力発電所の事故で

 巨額の賠償責任が発生すると見込まれる東京電力について

 事実上、国有化して再建する案が政府内に浮上している」

っていう ニュースを見ます


まあ 東京電力が 倒産でもしたら大変だろうから

「お前ら 面倒みてやろうか」

って ふんぞり返ってる 政治家の姿を思い浮かべてしまいます


たしかに 今日は東京電力の株価は ストップ安の566円です

P1020319_convert_20110330002655.jpg


政治家たちを見たら「日本に明日はあるか?」って思います

お前らと官僚が この国を食いモンにしてきたツケが

回ってきたと思います、はい



夕方の診療も あまり忙しくありません



けど おなかはすいてきます

仕事終わって 晩ごはんに行きます


スイスホテルの 天ぷらコーナーにお邪魔します


八寸

P1020322_convert_20110330002738.jpg

お刺身

P1020328_convert_20110330003013.jpg

「本日の天ぷらの具材です」って 料理長 ピース

P1020324_convert_20110330002805.jpg


車えびの足から 天ぷらスタートです

P1020331_convert_20110330002934.jpg


P1020334_convert_20110330003211.jpg

P1020335_convert_20110330003406.jpg


おいしいです

こんなに おいしくっていいのかなぁ

P1020337_convert_20110330004145.jpg


P1020338_convert_20110330004216.jpg


P1020339_convert_20110330004242.jpg


シメは 天茶 です


P1020348_convert_20110330013717.jpg


ふう


デザ-トも たくさん

P1020352_convert_20110330013747.jpg

ふう


もう いいです


ごちそうさまでした
[ 2011-03-29 (Tue) 23:55 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
地位が人を作るのではなく、地位の持つ特権に
溺れてしまった政治屋たちが国を疲弊させます。
しかし、それを選んだのもわれわれ選挙民たる国民。
唯一政治参加できる選挙というチャンスをかるく
考えて投票した結果とも言えます。
心して投票所へ行きましょうね~~。
デザートは1個で、メタボに拍車がかかりますよ~。
2011-03-30 (Wed) 06:50 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
選挙の時だけ 頭を下げて
普段はふんぞり返ってるのが政治家ですね
国民の税金を 自分のモノと思っている奴らです
選挙はおカネの無駄ですね、誰にいれても今は同じですもの

これからもよろしくお願いしますね
PS メタボを気にして 今朝は目玉焼きとキャベツだけです(笑)


> 地位が人を作るのではなく、地位の持つ特権に
> 溺れてしまった政治屋たちが国を疲弊させます。
> しかし、それを選んだのもわれわれ選挙民たる国民。
> 唯一政治参加できる選挙というチャンスをかるく
> 考えて投票した結果とも言えます。
> 心して投票所へ行きましょうね~~。
> デザートは1個で、メタボに拍車がかかりますよ~。
2011-03-30 (Wed) 09:21 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
医者日和って有るんですか?始めて聞きました
新日本語かな?暖かいから医者に来易いって意味かな

東電は弱りますね。北陸電力・東北電力と統合して国有化かな 又利権が生じて政治屋&官僚の天下りが起きるんかな
周波数の問題も有るしどうなるかな

こんな事言いますと何処かのお嬢様に一喝されるかな 選ぶのはあなたでしょうって・・
選挙って難しいなって悩みますよ
2011-03-30 (Wed) 09:28 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
「医者日和」って 医者にとってはいい新語でしょう

政治家をぼやくより 早く被災者に笑ってほしいものです、はい

これからもよろしくお願いしますね
2011-03-30 (Wed) 11:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/397-73d967b4
