大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日です



朝から晴れています

昨日ほど寒くないです



糖尿&高血圧の 男性患者さんが

犬連れで こられます

P1010925_convert_20110319113947.jpg

この犬が かわいいし

賢いです


「アップ」って命令したら

スっと立って チンチンポーズします

P1010927_convert_20110319113913.jpg


お昼から 用事で 新大阪駅に行きます

満員なのには おどろきです

P1010932_convert_20110320002722.jpg

東海道新幹線も 満員らしいです



暗くなって 晩ごはんいきます

天神橋7丁目の蕎麦屋「たかま」にお邪魔します

P1010939_convert_20110320002744.jpg

子持鮎煮

P1010941_convert_20110320002803.jpg

イカ沖漬

P1010942_convert_20110320002818.jpg

だしまき

P1010944_convert_20110320015449.jpg


そば味噌

P1010948_convert_20110320015542.jpg

そば焼酎のそば湯割りはおいしいです

P1010953_convert_20110320002956.jpg

ここの天ぷらは おいしいです


P1010945_convert_20110320002854.jpg

田舎そばでシメます

P1010955_convert_20110320003122.jpg


ふう


おいしいです


店を 出たら 高い空から 満月が笑っています

P1010961_convert_20110320015523.jpg

ふう
[ 2011-03-19 (Sat) 23:45 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはようございま~す。
・・・やっぱりマーチが何倍も可愛いです。
蕎麦焼酎の蕎麦湯割り?
今夜さっそくやってみます。蕎麦焼酎買いにいかなきゃ。
2011-03-20 (Sun) 09:02 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます

芋焼酎がお好きな方は 芋のそば湯割りをおすすめします

これからもよろしくお願いしますね
2011-03-20 (Sun) 09:04 Web [ Edit ]
written by 相子
初めまして ちゅんごさんから飛んで来ました。
お医者様のブログに嬉しくなりました。美味しい物だけでなく、きっと為になることが一杯あるだろうと思います。また訪問させて下さいね。
2011-03-20 (Sun) 10:23 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
相子 さん
はじめまして
コメントありがとうございます
いらっしゃい
為にはならないブログで申し訳ありません

楽しんでってくださいね

これからもよろしくお願いします

2011-03-20 (Sun) 13:02 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
今朝は忙しくてblog訪問遅くなりました。
この犬 立つとミニ雪男 面白いですね。

蕎麦屋の天麩羅は確かに美味しいですね。私が晩御飯いただく賄い定食は本業はお蕎麦屋なんです。蕎麦湯割りの焼酎も本当美味しいですよ

田舎そばって海苔が乗っていないからこの辺で言うもりそばかな?
2011-03-20 (Sun) 13:43 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
そちら方面のソガはおいしそう

大阪においでくださいね
これからもよろしくお願いしますね

2011-03-20 (Sun) 22:46 Web [ Edit ]
written by マスター
昨夜の満月は大きかったですね。
長女が気付いて教えてくれました。

家から近いので、「たかま」にお邪魔しようと思っています。
家族連れって、大丈夫そうですか?
2011-03-20 (Sun) 22:49 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
「たかま」は大人のムードですから、気を遣いそうです
昨日のお月様はよかったですね

これからもよろしくお願いしますね
2011-03-21 (Mon) 06:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/387-e50367ee
