大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です


3月18日にしては かなり寒い朝です

でも

東北地震の被災者の方々の寒さを思えば、、、

がんばってくださいね



午前中は おヒザの注射の患者さんが続きます

P1010898_convert_20110318104506.jpg

イタそうでしょう


お昼から 往診終わって

長居の老人ホームで 仕事です

P1010901_convert_20110318161814.jpg

久しぶりにガソリン入れます

ガソリンが値上がっています

P1010899_convert_20110318161722.jpg

高すぎますよ

大阪市内も 自動車の台数が 減るはずです



終わって 一昨日から うずく

左奥歯の治療に、、、

また 歯医者さんに行きます

P1010904_convert_20110318161847.jpg

麻酔され あっさり抜歯されます

おどろくほど 大きな歯です

P1010911_convert_20110318161939.jpg

こんなのが あっさり抜けるとは、、、

我ながら ジジイになったもんです

抜歯の後の大きな穴に 縫合してもらいます

P1010909_convert_20110318161914.jpg


抜歯したら 頭痛もマシになります
 



仕事終わって 晩ごはんいきます


玉造駅前 居酒屋「近江屋」にお邪魔します

P1010920_convert_20110319012910.jpg

P1010914_convert_20110319012706.jpg

P1010921_convert_20110319012930.jpg

文句なし


P1010913_convert_20110319012644.jpg

P1010915_convert_20110319012728.jpg

P1010917_convert_20110319012756.jpg

P1010919_convert_20110319012817.jpg


大阪で一番おいしいお店です


おいしいです


ふう


またまた 満腹の酔っ払いオヤジです


ふう
[ 2011-03-18 (Fri) 23:55 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはようございます。
歯槽膿漏?それにしても、抜歯後に飲みます~?
せまて当日くらいは我慢しなきゃ・・・。
それでも、それが元気の元だったら仕方ありませんね。
ちょっと、体に気をつけて下さいね。
2011-03-19 (Sat) 08:37 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます

そういや1年以上 休肝日なんかありません
医者の不養生です
あなたのおっしゃる通りです
しゃあないアホです

これからもよろしくお願いしますね
2011-03-19 (Sat) 08:45 Web [ Edit ]
written by マスター
いつか僕も奥歯を抜くようになりそうです。
それまでに、うまいもん食べときます^^
2011-03-19 (Sat) 13:40 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
ガソリン騰がりましたね。
私は毎日車使うのでこたえますが、ハイブリッドの為1回給油すれば900K位走りますので楽かとおもいます

虫歯は痛そうですね。ああ あんな大きな歯を抜いちゃって又義歯入れなくちゃいけなくなっちゃいましたね。今に総入れ歯になっちゃいますよ

アルコ-ルで飲み込む前に口の中で回せば消毒
(そんな事はないか)
大事にしてください

2011-03-19 (Sat) 14:40 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます
奥歯に限らず どの歯もみな大事です
抜かないように 歯磨きしてくださいよ

これからもよろしくお願いしますね
2011-03-20 (Sun) 00:22 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
ハイブリッド車 いいですね

どの歯もみな大事ですよ
あなたも抜かないようにお願いしますよ

これからもよろしくお願いします
2011-03-20 (Sun) 00:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/386-e7133d34
