大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
水曜日です


朝は晴れています が

かなり寒いです

P1010844_convert_20110316223300.jpg

昨日まで 春が近づいたって思ったのに

また 逆もどりです


寒い朝ごはんは お粥を温めます

これ おいしいですよ


P1010841_convert_20110316223207.jpg

P1010843_convert_20110316223229.jpg


お湯をだして エルメスの石鹸を泡立てて


顔を洗います

P1010848_convert_20110316223334.jpg

いい匂いです


午後に宅急便が届きます


通販で買った パソコンです

お出かけ用の ネットブックPCを買おうって思っていましたが

Dynabook の「ネットブックよりネットノート」っていうCM見たら

ネットノートっていうのを買いました

Dynabook N510 Red です

一番安いのを見たら 赤でした(笑)

P1010869_convert_20110316223832.jpg


新しいパソコンは 時間が要ります

かなり快適に動きます

思ったより重いです(1.48kg)



仕事終わったら 晩ごはんいきます


外に出たら 空高く 

数日後に満月を待つきれいなお月さんが光っています

P1010852_convert_20110316223358.jpg



天王寺「中や」にお邪魔します

P1010855_convert_20110316223509.jpg

さわらの塩焼き

P1010857_convert_20110316223535.jpg

P1010863_convert_20110316223718.jpg


シマアジのお刺身

P1010861_convert_20110316223629_20110316224209.jpg

熱燗は すずの器です

P1010862_convert_20110316223652.jpg


おいしいです


たら白子鍋

P1010859_convert_20110316223605.jpg

新子おろし

P1010867_convert_20110316223804.jpg

明太子も炙ります

P1010865_convert_20110316223743.jpg


ふう

また 満腹の酔っ払いオヤジです


きれいな月は 隠れています
[ 2011-03-16 (Wed) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
鰆・・春ですね~。
大阪は大丈夫そうでよかったです。
錫の器っていいですね。マレーシアに行った時
いろいろ買ってきましたが、この2年くらい使ってないです。
満腹酔っ払いで、また診療頑張ってくださ~い。
2011-03-17 (Thu) 07:10 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
3月半ばっていうのに寒いですね
日本でのんびりしてくださいよ(できるだけでいいですから)

筍がおいしい季節ですよ

これからもよろしくお願いしますね
2011-03-17 (Thu) 09:26 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
こちらは地震の影響かものの見事に品物が無くなってます。
昨日bibiの食料買いにホ-ムセンターに行ったんですが、棚に何もなしトイレシーツもなし
みんな無し無しです。
驚きました
トイレットぺーパーも完全になし棚が空です
ここまで買いだめに走るんですね。
みんなに笑われました、EGUTIは動きが遅いんだよとそういうもんかな

でも赤ひげさんのBLOG見るよ癒されますよ
2011-03-17 (Thu) 09:36 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
ホームセンターに何もないっていうのは
市民がなんでも買占めるからでしょうか

大阪は今のところ 平和なもんです

いろんなモノが不足してつらいでしょうが
がんばってくださいね

これからもよろしくお願いしますね
2011-03-17 (Thu) 10:14 Web [ Edit ]
written by マスター
すずの器、良いですね。
雰囲気があるというか、風情があるというか。

刺激を受けました。
今から、宅飲みします^^
2011-03-17 (Thu) 22:39 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます

すずの器の熱燗は お酒がおいしくなりますよ
是非どうぞ

これからもよろしくお願いしますね
2011-03-18 (Fri) 10:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/384-583bd297
