大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です


東に生駒山は見えますが

今朝も細かい雨が降っています

P1010276_convert_20110301171621.jpg

この雨は夕方まで続きます

寒い朝です


朝早くから フローリングに

マーチの爪の足音が響きます


マーチ おはよう

P1010278_convert_20110301171647.jpg


今日から 三月、 弥生です

「光陰矢のごとし」 です



昼から用事で 大阪ビジネスパーク行きます

IMP のスタバでコーヒーブレイクです

P1010279_convert_20110301171711.jpg


久しぶり(約20年)の IMP は閑散としています

不景気がわかります


大阪城だけは 雨でも 不景気でも 雄大な姿ですが、、

P1010281_convert_20110301171735.jpg



晩ごはんは 谷町9丁目「そば 月山」にお邪魔します


今夜は 新米医師の長男も 北大の次男も一緒です


極端なことをいえば

家族四人そろえば

何から何までおいしいです

P1010283_convert_20110302040304.jpg


はい

P1010287_convert_20110302040401.jpg


山形県のお蕎麦屋さんです

P1010286_convert_20110302040337.jpg

焼酎の蕎麦湯割りもおいしいです

息子たちの成長に、、、


酔っ払います


(写真も撮らずに 酔ってます)
[ 2011-03-01 (Tue) 23:55 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~マーチ
今日は一緒に寝てなかったの?
まだネボケてるみたいに見えるけど・・・。
そうです!家族一緒の食事が一番!
2011-03-02 (Wed) 06:55 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
家族揃っての食事って子供が大きくなると少なくなりますね。淋しいもんです

昨夜は赤ひげさん至福の時でしたね。羨ましい
お子さん達結婚なさるとますます家族揃っての食事って少なくなりますから今を大事に
2011-03-02 (Wed) 10:03 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
3か月ぶりの家族そろっての食事でした
普段そろわないから 仲良く食事できました
マーチは寝ぼけ顔もかわいいです

これからもよろしくお願いしますね
2011-03-02 (Wed) 10:08 Web [ Edit ]
written by マスター
長男さんも医師になられたのでしたら、将来が楽しみですね。
我が家では、家族みんなでの食事は、まだまだ落ち着きませんわ^^
これも、いつかしみじみと思い出す日が来るのでしょうか!?
2011-03-02 (Wed) 10:57 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます
子供から 大人に成長した息子はたのもしいです

その分 こっちがじじいになっていくのもわかります(笑)

これからもよろしくお願いしますね
2011-03-02 (Wed) 11:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/369-345a9b3d
