大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
金曜日です


暖房をいれなくても寒くない朝です

春は確実に近づいています


昨夜 歯間ブラシをゴシゴシしてたら

歯のブリッジが はずれました


寝る前に マウスピースを装着します

P1010059_convert_20110224115024.jpg


朝に なったら 口内にはありません

探しますが なかなか見当たりません

結局 ベッド下から 出てきます


お昼から 往診終わって

今日は 住吉区の会社まで

顧問産業医としての健康相談をしにいきます


それが すんだら

また 歯医者さんにいきます

P1010097_convert_20110225155744.jpg

昨夜はずれた ブリッジの再接着をしてもらいます

P1010096_convert_20110225155650.jpg


さて 仕事終わって 晩ごはんです


医者さんに 「ちゃんこ鍋パーティー」を誘われます

うれしいです

「はい、参加します」


ていうことで

医者さん家で ちゃんこ鍋をいただきます

P1010100_convert_20110226004939.jpg

おいしいです

P1010101_convert_20110226011305.jpg


堺の花田口にある「天洋」っていうちゃんこ屋さんらしいです


鶏肉、豚肉、つみれ、白子、豆腐、あげ、野菜 etc

これぞ ちゃんこ です


おいしいです


シメは こしのある太いうどんです


ごちそうさまでした


院長さまたちの バースデー儀式します


ロウソクふいて、、、


おいしい タルトもいただきます

P1010102_convert_20110226011342.jpg

ふう


ありがとうございました

ごちそうさまでした

おいしかったです


これからもよろしくお願いしますね
[ 2011-02-25 (Fri) 23:55 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
アハハハ
朝になったらマウスピ-スベッドの下嘘みたい
どうやったら外したんでしょう、やっぱし無意識の内に手ではずしたんかな?

赤ひげさんも私と同じで誘われれば2つ返事ですね
私の自慢 お誘い断ったことがほとんどないのが自慢 これが男のつらいとこ 女・子供には判らん世界ですなんちゃって 
2011-02-26 (Sat) 09:33 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
いやな会に誘われたら なんとかお断りしますけれど
たいていの お誘いはうれしいですから、、、ゴーです

これからもよろしくお願いしますね
2011-02-26 (Sat) 10:48 Web [ Edit ]
written by りょうこ
? クラスプが折れたんですか?
マウスピースがベッドの下(爆)笑っちゃいけないですけど
超面白い!!
ケーキが美味しそう~~。お酒はなかったんですか?
2011-02-26 (Sat) 13:32 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ


りょうこさん
コメントありがとうございます

お酒は毎日ありますよ

歯医者さんでおいしいちゃんこ鍋をいただきました

硬いものがないちゃんこでうれしかったです

これからもよろしくお願いしますね
2011-02-27 (Sun) 01:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/365-c5c11363
