大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
火曜日です



今朝もいい天気です

P1010003_convert_20110222175251.jpg

昨日よりも寒くありません


朝ごはんは 採血するため 食べません


「膝がいたい」 って86歳女性の患者さんです

かなり変形しています

P1010005_convert_20110222175333.jpg

かなりお元気な86歳ですから

手術をオススメします



「怖いし トシとってるから手術はイヤ」

って 拒否されます

トシとっているから 手術をオススメしましたのに、、


ここら 下町の人間は 

なかなか膝の手術の理解は難しそうです、はい


お昼から 私自身のメディカルチェクにいきます

P1010007_convert_20110222175401.jpg

採血検査に 今日は超音波検査もします

P1010009_convert_20110222175427.jpg

結果は まあまあセーフですが

主治医の先生に

「飲みすぎたら あきませんよ  お大事に

っていわれます


ほっ


医院への帰りみち

今日も強い西日で 暖かいくらいです

P1010010_convert_20110222175454.jpg


さて 仕事終わって 晩ごはんいきます


実は 先日 タコを噛んでから

左の上歯が痛くて 

かたいものが噛めません


かたいものがない 中華料理にいきます


本町 北御堂北の 「幸福粥店」にお邪魔します

P1010011_convert_20110223015109.jpg

かわいい 後輩を連れていきます

P1010013_convert_20110223015152.jpg

とりあえずの生ビールとピータン&蒸し鶏ネギソース

P1010017_convert_20110223015234.jpg

P1010018_convert_20110223015255.jpg


P1010021_convert_20110223015349.jpg

山椒のピリピリ効いた 麻婆豆腐

P1010016_convert_20110223015214.jpg

P1010024_convert_20110223015426.jpg

おいしいです


アツアツの小籠包は中のスープをこぼさずに、、

P1010019_convert_20110223015324.jpg

あちち です


今夜は青野菜まで 硬く感じます

P1010023_convert_20110223015407.jpg

けど おいしいです


遠慮ない後輩も バクバクおいしそう


シメは 当然お粥です

このお店は お粥のお店ですから

白ごはんは ありません


後輩が「トマトのお粥」を注文します


あっさりして 初めてのおいしさです

P1010025_convert_20110223015829.jpg


ふうう



おいしいです


ちょこっと 二次会して 帰ります


おやすみなさい
[ 2011-02-22 (Tue) 23:55 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
わあ~ ひどい膝間接 隙間がないじゃないですか 私の母と同じ人工関節にすると痛みがなくなるのにな 母は79歳の時に痛くて手術しました今は83歳ですが、痛みも無く元気です(多少物忘れが出て来てますが)子供は何を考えてるのかな

私ピ-タンは食わず嫌いなんですよ。若いとき臭いが駄目だったんですねそれ以来口にしてないです。食べてみなければどういうものか判らんから食べて見ないと駄目ですね 反省
2011-02-23 (Wed) 09:40 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKE さん
コメントありがとうございます

ピータンと一緒にビールを飲むと
ビールがよけいに甘く感じておいしいです

これからもよろしくお願いしますね
2011-02-23 (Wed) 10:49 Web [ Edit ]
written by マスター
いつもながら、美味しそうなお店ですね。

お粥って美味しいと感じる年になりました。
2011-02-23 (Wed) 17:17 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
マスターさん
コメントありがとうございます

ここの中華粥は あっさりですけど
スープの味がありますから
日本の白粥よりもおいしいですよ

これからもよろしくお願いしますね
2011-02-24 (Thu) 07:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/362-809ab6ce
