大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
月曜日です


朝から晴れています

寒くありません

あまり おなかすいていません

朝ごはんは 焼きもち1個でいいです

P1000988_convert_20110221175719.jpg


今日からまた一週間が始まります

寒くないのもあって

繁盛します

ありがとう


往診もいっぱいいきます

先週から往診はじめた 

あの全身むくんだ

おじいさんの部屋の臭いが かなりましになっています

介護ヘルパーのおかげです

代わって ありがとう


お昼休みに 遠近両用のメガネを作りにいきます


帰ってちょこっと ゴロンします


部屋には 西日がさんさんと、、、、

P1000989_convert_20110221175753.jpg

ふう


晩ごはんは 「くいや」行きます

P1040637_convert_20100522232458.jpg


お肉と野菜を たっぷり たっぷり食べます

あいかわらず 迫力のロース塊でしょう

P1100034_convert_20100919230314.jpg

生せんまい

P1100028_convert_20100919224555.jpg


おいしいです

野菜もたっぷり


P1100030_convert_20100919224455.jpg



P1040643_convert_20100522232723.jpg

上タン は 塩でいただきます

P1040640_convert_20100522232632.jpg

寒くない今夜は スープはいりません

ふう


満腹の酔っ払いオヤジです
[ 2011-02-21 (Mon) 23:55 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
いつもの美味しいお肉がステキ。こちらではあまり見ません。
介護ヘルパーさんは天使みたいです。
ナムルがとても美味しそうです。
満腹の酔っ払いさんが出来上がっても不思議じゃありません。
2011-02-22 (Tue) 09:14 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさんもやはり遠近両用が必要ですか
私も老眼が年々進みますので2年毎に作り変えます。度の強い作れば5年くらいいいのかな?

ロ-スの塊毎回見事ですよ。
野菜もバランスよく食べてますね
2011-02-22 (Tue) 10:34 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
野菜をたっぷり食べなくては
お肉ばっかりだと太りすぎます
老眼鏡をずっとかけていると疲れますね
これからもよろしくお願いしますね
2011-02-22 (Tue) 13:50 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます
ヘルパー様さまです
ものすごく臭かった部屋が 普通に臭い部屋になりました
ロースの塊は迫力あります
これからもよろしくお願いしますね
2011-02-22 (Tue) 13:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/360-a5343315
