大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
土曜日です



寒い朝です

マーチ おはよう

P1000654_convert_20110212120046.jpg


天王寺から 東を見ます

おもしろい雲の形相です

P1000657_convert_20110212120112.jpg

寒そうです


祝日と日曜の間ですから 繁盛します


お昼になったら

また カレー行脚します

北浜「Columbia 8 コロンビアエイト」にお邪魔します

P1000667_convert_20110212134623.jpg

ここに来たかったんです

なんか入る前はちょこっと緊張します

ミックスカレーです

P1000662_convert_20110212134603.jpg

おいしいです

ここも 本当によそでは食べれないおいしさです


ふう


昼からは することありません

寒いし お出かけもせずに マーチといます


暗くなったら 晩ごはんいきます

ちょこっと いいことがあったから

今夜はリッチに リッツカールトンホテルの天ぷらを食べにいきます

P1000669_convert_20110212223920.jpg

5階の「花筐(はながたみ)」にお邪魔します


ここに来たかったんです


今夜の食材の お披露目です

P1000680_convert_20110212224607.jpg

かにと菜の花のゼリー寄せ

P1000682_convert_20110212223946.jpg

お刺身

P1000686_convert_20110212224000.jpg

天ぷらは「えびの脚」からはじまります

P1000693_convert_20110212224023.jpg

5種類の お塩がだされます

P1000689_convert_20110212224012.jpg

シラウオ

P1000697_convert_20110212224035.jpg

ゆりね

P1000699_convert_20110212224717.jpg

おいしいです

しいたけ

P1000703_convert_20110212224058.jpg

ウニ磯辺

P1000705_convert_20110212224112.jpg

菜の花

P1000707_convert_20110212224124.jpg

れんこん

P1000710_convert_20110212224136.jpg

クエ

P1000713_convert_20110212224800.jpg

〆は 天茶をいただきます

(煎茶入りの和風だしをかけていただきます)

P1000717_convert_20110212224203.jpg

ふう

デザートもいただいて、、

P1000719_convert_20110212224221.jpg

ふう


またまた 満腹の酔っ払いオヤジのできあがりです


中庭もきれいです

P1000722_convert_20110212224235.jpg

ごちそうさまでした

[ 2011-02-12 (Sat) 23:55 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りょうこ
おはよ~~、マーチ
マーチのパパさん、どんなイイコトだったの?
世の中、イイコトだらけじゃないけど、イイコトがあると
明日もまた楽しみになるから不思議。
どれもみんな美味しそうです。
2011-02-13 (Sun) 05:31 Web [ Edit ]
written by ☆沙羅朋
こんにちは^^
昨日は冷え込みましたね~今日も寒いですが^^;
連日のカレー行脚、いいですね~♪
大阪へ出かけたときの参考に(笑)
リッチなホテルで豪華な天麩羅
高級食材、どれも美味しそうです~(*^ー^*)ノ 
2011-02-13 (Sun) 13:49 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
りょうこさん
コメントありがとうございます

ちょこっとイイコトは秘密です
ふふふ

これからもよろしくお願いしますね、ワン
2011-02-13 (Sun) 16:06 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
沙羅朋さん
コメントありがとうございます

あなたのブログを見習って丁寧な写真を撮りたいです

これからもよろしくお願いしますね
2011-02-13 (Sun) 16:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/351-47ecfe54
