大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
11月20日 水曜日です



朝から雨のようなヒョウのようなんが降ってましたが

お昼から晴れた大阪です



一昨日の月曜日にアマゾンで「アルミの酒タンポ」を買いました

IMG_6519_convert_20131120094652.jpg

これで寒い夜の熱燗はご機嫌です



「センセ、日本で一番おいしいタマゴあげよ」

って 従業員からタマゴをいただきました

IMG_6533_convert_20131120094930.jpg

「蘭王 ランオウ」っていうタマゴです

黄身がオレンジ色してました

是非、オススメです




昨夜の午後にランチいきました

南船場のイタリアン「パポッキオ」にお邪魔しました

IMG_6529_convert_20131120094820.jpg

かなりカジュアルなイタリアンです


前菜

IMG_6530_convert_20131120094841.jpg

パン

海鮮のトマトソースパスタ

IMG_6531_convert_20131120094906.jpg


おいしいです

これにコーヒーがついて 

なんと850円です

気をつかうくらいお安いです

ランチ競争はたいへんですねぇ



昨夜の晩ごはんはウチごはん

初めて「背子ガニ」をさばきました

IMG_6500_convert_20131120094607.jpg

これの内子、外子と

酒タンポでの熱燗は もう最高


ゴクウマ!です


寄せ鍋も作って食べましたが写真がありません


家で酔っぱらったら楽ちんですが

後片付けが ちょっと面倒です



ふう

[ 2013-11-20 (Wed) 23:56 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
私なんか電子レンジチ-ン専門です、その為に電子レンジは有ると思ってますよ
このランチはいくら大阪でも安すぎる気がしますね
2013-11-21 (Thu) 17:31 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
酒タンポおススメします
おいしいですよ
これからもよろしくお願いしますね
2013-11-25 (Mon) 23:24 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1048-97b16601
