大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
11月19日 火曜日です



本当に寒くなった大阪です

朝は吐く息が白いです



朝から宅急便が届きます

赤ワイン「クロヂュバル・ナパヴァレー・ジンファ」です

IMG_6525_convert_20131119175012.jpg

おいしいですよ

2009、2010より2011は少しお安いんです

オススメです




「おしりがただれてイタイ」って 男性患者さんです

IMG_6521_convert_20131119174856.jpg

汚い上に 鼻が曲がります

「水虫と同じクスリで様子みます

 治らなかったら皮膚科にいきましょうね」


ふう


なんでも診るのがモットーです、



汚いおしりで目が腐らないように

お次は

かわいいマーチのお昼寝顔です

IMG_6524_convert_20131119174920.jpg


か細いイビキもかいています

かわいいです




今年の春、またまた大学の同窓が二人も教授に就任しました

耳鼻科と内科の同窓の友人です


先週の土日一泊で、そのお祝いパーティーにいってきました

1_convert_20131119174523.jpg

滋賀県大津の琵琶湖ホテルにお邪魔しました

部屋から見えるミシガンは懐かしい

IMG_6503_convert_20131119174649.jpg

26歳のころ大津で働いていました


なんと36人もの医者の友人が集まって

2_convert_20131119174545.jpg

ワイワイがやがや

3_convert_20131119174609.jpg

本当に仲良しの学年です

4_convert_20131119174630.jpg

いい友人にめぐりあいました

遅くまでオヤジとお嬢様方は楽しみました



翌日の日曜日はゴルフコンペです


琵琶湖カントリーにお邪魔しました

IMG_6511_convert_20131119174812.jpg

友人たちとラウンドしたら楽しいです


スコアは95も叩きましたが

IMG_6514_convert_20131119174834.jpg

琵琶湖のきれいな紅葉を楽しみました

P1020512_convert_20131119174947.jpg




今回の移動は 友人のクルマに乗せてもらいました


彼って 大学の偉いさんなんですが

和製「ジャック・ニコルソン」っていうカンジです

IMG_6508_convert_20131119174748.jpg


ありがとうございました
[ 2013-11-19 (Tue) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
本当に何でも見ますね 驚いたな これだけ専門に分かれている業界なのに貴重な人材ですね さすがに婦人科はやらないかな
やはり同窓生全体に髪が薄くなってますね、私も悩み大ですよ
2013-11-20 (Wed) 10:09 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
私もかなりアタマが薄いです
いろんなモンをふっていますが、、、
これからもよろしくお願いしますね
2013-11-20 (Wed) 18:04 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1047-299a015e
