大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
11月11日  月曜日です




どうでもいいことですが

「1」が4つ並んでいます




大阪はかなり寒くなってきました



TVで歌手の島倉千代子の訃報を聞きました

IMG_6429_convert_20131111151510.jpg


私の入店の挨拶

「オジャマ シマクラチヨコ」

は49日が過ぎるまで

おそらく今年いっぱいは控えます、はい



「日本で二番目においしいタマゴをあげる」

って、従業員にタマゴをいただきました

IMG_6347_convert_20131111151220.jpg

「ネッカリッチ」っていう名前のタマゴです

このタマゴ、おいしいです

黄身がオレンジ色しています

タマゴごはんはハマりますよ



おととい、土曜日の晩ごはんは

ミナミの網元本店にお邪魔しました

IMG_6380_convert_20131111151237.jpg

あの「かに道楽」のチェーン店です


玄関の水槽にはカニ、カニ、カニ

IMG_6410_convert_20131111151452.jpg


カニ酢

IMG_6383_convert_20131111151253.jpg

カニのお造り

IMG_6384_convert_20131111151314.jpg

焼カニ

IMG_6398_convert_20131111151336.jpg

ふう

カミまみれです


お目当ての「カニすき」です

IMG_6401_convert_20131111151357.jpg

おいしいですよ


シメはもちろん雑炊です

IMG_6405_convert_20131111151415.jpg

これを食べ終わったら、、、

IMG_6407_convert_20131111151433.jpg

もう 満腹で動けない状態になってしまいました


ふう


タクシーひらって帰りました


ふう



[ 2013-11-11 (Mon) 23:30 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
カニか いいですね見てるほうも幸せな気分になりますよ
大阪ではズワイガニって呼ぶのかなそれともマツバガニって呼びますか
2013-11-12 (Tue) 09:58 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
松葉カニが主流ですね
おいしいですね
これからもよろしくお願いしますね
2013-11-12 (Tue) 10:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1045-51066778
