大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
10月24日 木曜日です



台風の影響で大雨予報でしたが

見事にハズレて

お昼に太陽が見えてた大阪です



宅急便が届きます

ハンディタイプのスチームアイロンです

IMG_2664_convert_20131024094848.jpg

秋になって

長袖のシャツをだしてきたら

シャツがほとんどシワシワでした


アマゾンの通販で買いました


あまり使い勝手はいいことありませんが

千円ちょっとの安物ですから、、、



先日 患者さんにお酒をいただきました


「純米吟醸 福寿」っていうお酒で

ノーベル賞の晩餐会で愛飲されてるそうです

IMG_6050_convert_20131024094908.jpg



昨夜の晩ごはんはウチごはん


このお酒「福寿」をおいしく飲みたいですから

キノコ鍋の用意しました


シイタケ・エリンギ・エノキ・マイタケ

IMG_6053_convert_20131024094945.jpg

キノコまみれです

IMG_6054_convert_20131024095003.jpg


薄い目のお出汁のお鍋です

IMG_6057_convert_20131024095055.jpg

ものすごくいい匂いのおいしいお鍋でした



前菜代わりに

サンマのオリーブオイル焼きも作りました

IMG_6055_convert_20131024095027.jpg

これがまたおいしかった


お目当ての「福寿」は

おいしくて飲みやすくて

あっというまになくなりました


マリリンモンローのナパバレーワインも、、、


ふう


[ 2013-10-24 (Thu) 23:48 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
これってハンガ-にかけてかけるアイロンですか
どうですか 上手くしわ伸びますか
2013-10-25 (Fri) 13:40 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
あまりすぐれたアイロンではありませんけど
ま、安いですから、、、
これからもよろしくお願いしますね
2013-10-28 (Mon) 10:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1039-60a0a516
