大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
10月10日 木曜日です



昨夜の往診のお礼です

って

こんなにたくさんのケーキをいただきました

IMG_5880_convert_20131010172508.jpg


甘いもの好きの従業員たちは

大喜びです

ありがとうございました



宅急便が届きます

患者さんから

「かぼす」のプレゼントです

IMG_5791_convert_20131010181048.jpg

この大分産のかぼす、大きくてぷりっぷりです

かなりおいしいらしいのですが、

こんなにたくさんいただいても

ポン酢を作るわけではないし、、

これも従業員たちと分け分けします

ありがとうございました



今日の午後は

私自身のメディカルチェックにいきます

IMG_5929_convert_20131010172833.jpg

相変わらず、大きな病院は独特の臭いがします

この臭い、好きにはなれません

長い時間待たされます

ふう





おととい、火曜日の晩ゴハンは

新町の「トラットリア パッパ」にお邪魔しました

相変わらずの人気です


イチジクのシャーベット

IMG_5882_convert_20131010181114.jpg

イチジク、生ハム

白いクリームは塩味です



アワビ

ホヤ貝

ウニのブルスケッタ

IMG_5886_convert_20131010172656.jpg


イカスミのパスタに

カラスミをまぶしてあります

IMG_5889_convert_20131010172739.jpg


ノドクロのソテー

IMG_5894_convert_20131010172759.jpg


すでにビール、シャンペン、赤ワインも空いて

おまけにパンもたくさんいただきましたから

お腹パンパンの酔っ払いになりました



ふう


ウィッ、、


[ 2013-10-10 (Thu) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
赤ひげさん偉いよ、ちゃんと自分の健康診断に行くんだから 結果はお酒はボチボチ控えてねだったでしょう
もうそういう齢ですよ私と同じで言うこと聞いていい患者になりますか
2013-10-11 (Fri) 09:44 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
飲みすぎないようにせな、、、
これからもよろしくお願いしますね
2013-10-11 (Fri) 19:42 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1034-3e45a05e
