大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
10月8日 火曜日です



こないだの土曜日の午後

生まれて初めて ネイルサロンにいきました


私自身の足の角質とりにいってきました


まず、靴下を脱いで、、、

術前はこんな足です

IMG_5788_convert_20131008145423.jpg

キタナイです、、、、



何回もふやかして、削って

ふやかしては、削って



「ワタシ、こんな角質ははじめてです」


IMG_5801_convert_20131008145443.jpg

っていわれます


終わりました

IMG_5812_convert_20131008145508.jpg


かなりきれいになったかな?




一昨日の日曜日の晩ごはんは


「とにかく、雰囲気のいい初めてのお店にいこう」


をテーマにしてミナミを徘徊しました



1件目は法善寺「上かん屋 久佐久 法善寺店」にお邪魔しました


おから は名物って書かれてあります

IMG_5842_convert_20131008145525.jpg

おいしい

黒豆の枝豆

IMG_5843_convert_20131008145709.jpg

焼きセロリ

IMG_5846_convert_20131008145750.jpg

煎り銀杏

IMG_5849_convert_20131008145812.jpg

おいしいです

今夜のあてには

やはり熱燗です

IMG_5844_convert_20131008145729.jpg


おなか膨れる前にお会計します



ごちそうさまでした


また来ますね



ブラブラ歩いて法善寺へ

IMG_5860_convert_20131008145858.jpg

このお線香の煙を頭皮に擦り込みます

IMG_5854_convert_20131008145834.jpg


毛がはえますように、、、



二次会は ここも初めてです


イタリアンバール「ピエーノ」にお邪魔しました


ここはイタリアンの魚屋さんみたいです


IMG_5864_convert_20131008145920.jpg


IMG_5873_convert_20131008150012.jpg


IMG_5871_convert_20131008145945.jpg


トマトパスタは絶品です

IMG_5877_convert_20131008150032.jpg


ふう


最後はパンナコッタで飲みました

IMG_5879_convert_20131008150057.jpg





ふう








[ 2013-10-08 (Tue) 23:55 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
なんなんだこの足の裏は 初めて見ました。
こんな具合になるんだ
柔らかくして削るんですか 驚いたな
2013-10-09 (Wed) 09:28 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
こんな足になってしまいました(涙)
もう角質がかたくなりかけています
これからもよろしくお願いしますね
2013-10-09 (Wed) 10:42 Web [ Edit ]
written by 日々安穏
足の裏きれいになりましたねー@@

ネイルというから 足の爪に何か描いてもらうのかと期待していましたが

いやぁ この足の裏の変身は 期待以上でしたm(_ _)m
2013-10-09 (Wed) 22:38 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
あんのんさん
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい
足の角質がもうできかけています(涙)
これからもよろしくお願いしますね
2013-10-11 (Fri) 17:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1033-72614bf6
