大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
10月4日  金曜日です




朝晩すかり涼しくなりました


掛け布団がなかったら寒くて寒くて、、、



今月からモーニングコーヒもホットにしました

IMG_2444_convert_20131004183907.jpg

このマシーンコーヒー、おいしいですよ



もう10月

早いものでインフルエンザワクチン予防接種の予約開始しました

IMG_5758_convert_20131004185255.jpg


接種は11月からにします




涼しい昨夜の晩ごはんは美章園の「おでん 母や」にお邪魔しました


でーんと おでん鍋が居座っています

IMG_5745_convert_20131004183924.jpg

おでんの季節になったら 相変わらずの人気店です


セル牡蠣 っていうらしいです

IMG_5748_convert_20131004183948.jpg

(ネットで見たらセルっていうのは Shell のことらしいです)

ひとくちヘレカツ

IMG_5752_convert_20131004184802.jpg

茹でアスパラ

IMG_5749_convert_20131004184007.jpg

太くておいしいです


大根&コンニャク

IMG_5750_convert_20131004184026.jpg

コロ&平天&厚あげ&じゃがいも

IMG_5751_convert_20131004184741.jpg

おでんのじゃがいも、好きなんです


きくな&ちくわ

IMG_5753_convert_20131004185230.jpg


おいしかったです


ふう


ビール、熱燗、芋ロックで、、、


ふう


ウイッ、、、
[ 2013-10-04 (Fri) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
本当におでんが美味しい時期になりましたよ
こちらのおでんにはコロとジャガイモはないな〜
おでんのネタでいつの食べるのが大根ですよ、大根が旨いんです
2013-10-06 (Sun) 12:31 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
大根、おいしいですね
そちら地方のダイコンはもっとおいしいと思います
ジャガイモ、好きなんです
これからもよろしくお願いしますね
2013-10-08 (Tue) 15:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1032-38dad033
