大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
10月2日 水曜日です



大阪は最近ずっと晴れっぱなしです

今日もいい天気でした



朝、患者さんに「すし萬」の巾着すしをいただきます

IMG_5739_convert_20131002151646.jpg


これ、大好物なんです

高いんです

おいしいんです


ありがとうございました




またまた患者さんからのいただきものです

「THE KAEN 」の豊水梨です

IMG_5744_convert_20131002151710.jpg

梨は豊水も廿世紀もどちらも大好きなんです

ありがとうございました



今日は午後から往診終わって区役所へ。

IMG_5759_convert_20131002151730.jpg

「介護認定審査会」です

私は議長です

たまには真面目な顔もします、はい




昨日のお昼ごはんの話です


天王寺区空清町の「こちかぜ」にお邪魔しました

IMG_5711_convert_20131002151406.jpg

ここは和菓子カフェなんですが

前日にお昼ごはんのコースを予約しときました


もちろん酒類はのみません


つきだし

IMG_5716_convert_20131002151424.jpg

椀のもの

IMG_5718_convert_20131002151440.jpg

野菜煮合わせ

IMG_5727_convert_20131002151530.jpg

フグとマグロの唐揚げを含んだおかずいろいろ

IMG_5721_convert_20131002151456.jpg

この独特なお釜で炊いた

IMG_5724_convert_20131002151513.jpg


栗ごはんはおいしーーー

IMG_5730_convert_20131002151548.jpg


デザートは栗きんとん

IMG_5733_convert_20131002151607.jpg


とにかく、何から何まで

すばらしくおいしい料理でした


お茶もおいしいですし

IMG_5735_convert_20131002151625.jpg

器も素敵です


お昼から満腹になりました


ごちそうさまでした

また、きますね



ふう



[ 2013-10-02 (Wed) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
このお昼のコ-スお高いでしょう
2013-10-04 (Fri) 17:45 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
これで2800円はお安いでしょ?
これからもよろしくお願いしますね
2013-10-04 (Fri) 19:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1031-7c4e7a16
