大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
9月7日 土曜日です



大阪もかなり涼しくなってきました

もう夏ではありません


サンマをあちこちで見ます&食べます

確実に秋を感じます




このおじいちゃん患者さん

IMG_5455_convert_20130906183525.jpg

風邪で発熱して、点滴してますけど

もうすぐ100歳です

かなりエロいおじいちゃん、、、

やはりエロい人はパワーあります



昨日、金曜日の話です


お昼時間に老人ホームで仕事です

IMG_5450_convert_20130906183503.jpg

それが終わったらすぐに

顧問産業医をしてる会社でメンタルヘルスの面談します


かなり疲れましたが、、、


戻ってきてからお買いもの、、、


マツタケを買いました

IMG_5444_convert_20130906183419.jpg


おいしそうでしょう

夕方、診察室でマツタケごはんを炊きました

IMG_5449_convert_20130906183440.jpg

マツタケまみれのマツタケごはん

IMG_5457_convert_20130906183544.jpg


IMG_5458_convert_20130906183604.jpg

どうです、おいしそうでしょう

IMG_5460_convert_20130906183633.jpg


院内中、マツタケのいい匂いでウレシ、、、



昨夜の晩ごはんはウチごはん

焼きナス

サンマ塩焼き

エビフライ

マツタケごはん

マツタケ入り豚しゃぶ鍋 でドンチャンしました


写真がないのは残念です


ふう



[ 2013-09-07 (Sat) 23:41 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by あんのん

百歳のおじいちゃん エロいというのが面白いですねw

私の住む山すその里は
80過ぎのお年寄り世帯が多く
一人暮らしの世帯も年々増えてきているようです
病院は遠いです

これからもおいしいものいっぱい食べて体力つけて
患者さんたちの元気 守ってあげてくださいm(_ _)m

PS
まつたけ~~
2013-09-08 (Sun) 11:00 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
この100歳は凄いな 私も頑張らなくちゃ
エロイ事はいい事なんだ(笑

一足先に秋を楽しんでますね、大阪はこんなに開いた松茸売れるの? こっちは出荷の松茸はゲンコツ型で開いたのは自家消費 マツタケご飯には開いた方が美味しいですよ たっぷり松茸入っていて豪華ですよ
2013-09-08 (Sun) 12:10 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
あんのんさん
コメントありがとうございます
このおじいちゃん、熱も下がって元気になりました。
今日も点滴しましたが、これからカラオケ行くらしいです
これからもよろしくお願いしますね
2013-09-09 (Mon) 14:38 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
この開いたマツタケが3500円です
これが高いか安いかわかりません(笑)
おいしかったですよ
これからもよろしくお願いしますね
2013-09-09 (Mon) 14:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1021-7bb1ab02
