大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
9月4日 水曜日です



朝から分厚い雨雲で覆われてました


時々ものすごく強い雨が降った大阪天王寺です




宅急便が届きます

通販で買ったお米「佐渡 こしひかり」です

IMG_5397_convert_20130904145050.jpg


おいしそうでしょう



夕方「ごぼうのカレー風味炊き込みごはん」を作りました

IMG_5399_convert_20130904145107.jpg

作りたてのささがきごぼうは、いい風味です

診察時間に診察室で炊いたもんですから

IMG_5402_convert_20130904145124.jpg

院内中、カレーのいい匂いです

おいしいです

IMG_5404_convert_20130904145139.jpg

従業員にも好評でした




昨夜の晩ごはんは

四天王寺「まごころ料理 ほそかわ」にお邪魔しました


ハモの子をタマネギと甘く炊いたん

IMG_5405_convert_20130904145158.jpg

お造り

IMG_5407_convert_20130904145215.jpg

マツタケの天ぷら

IMG_5408_convert_20130904145232.jpg

アスパラをハモで巻いて天ぷら

IMG_5410_convert_20130904145249.jpg

シメのじゃこごはん

IMG_5414_convert_20130904145308.jpg


おいしいです

おいしいワインもたっぷり持ち込みました



ふう

[ 2013-09-04 (Wed) 23:55 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 日々安穏

おもしろい病院ですー^▽^

                   嫉妬!
それにしても やっぱり大ご馳走なのーヽ(`д´;)ノ  

近くだったら ぜひかかりつけに・・・そして

一緒にごはんごはん(人´∀`).☆.。.:*・゚
2013-09-05 (Thu) 00:36 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
日々安穏さん
コメントありがとうございます
美味しいですよ
けど、ホッペが落ちるか心配です、ハイ
これからもよろしくお願いしますね
2013-09-05 (Thu) 09:31 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
私の処もユニ-クな事務所ですが赤ひげさんの処もなかなか

もう松茸ですか 早いな 今年はどのくらい出るかな
暑い時期に出ると虫が入ってしまうのでね 最後に出る霜降シメジは抜群に旨いですからこれもいいんですよ
ゴルフ場の茸は食用でもとって食べたら駄目ですよ、間違いなく下痢しますよ 多分除草剤のせいだと思うんですが・・・・
2013-09-05 (Thu) 09:54 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
ユニークかもですが、、、
マイペースの診療所です
これからもよろしくお願いしますね
2013-09-05 (Thu) 10:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1019-66026915
