大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
8月8日 木曜日です




高音多湿の大阪です


天王寺北口前のアスファルトの道路から蜃気楼が見えます


両面にびっしりビルの窓が太陽を反射して

道路は熱くて

歩いたら足から道路が熱いのがわかります



そこで腰の曲がった爺さん婆さんが

死にそうな顔をしてバスを待っています

かわいそうに、、、



「謎解きはディナーのあとで」っていう映画を見てきました

IMG_5053_convert_20130808151351.jpg

連日の寝不足からか

席に坐ったときから眠ってしまいまして

映画のはじめ40分くらいは眠って見ていません


知らん間に、二人も殺されていました(笑)


けど、この手のマンガみたいな邦画はアラスジっていうのはすぐにわかります


見終わったら、かなり元気復活してました(笑)


嵐の桜井くんのフアン以外には

全然オススメしない映画です


オカネと時間がもったいないです

けど

普段、昼寝できない私は眠れたのがウレシ、、、




ポークカレーを作りました


一昨日の夜から豚のステーキ肉6枚、1キロ以上を赤ワインにつけて

IMG_4991_convert_20130808150952.jpg


昨日の仕事前に

肉に小麦粉まぶして焼いて、

IMG_4992_convert_20130808151009.jpg

そのフライパンで野菜もいっぱい焼いて

IMG_4993_convert_20130808151026.jpg


トマト缶も入れて

朝9時前から煮込み開始です

IMG_4994_convert_20130808151042.jpg



3時間後のお昼はこんな状態

IMG_4995_convert_20130808151100.jpg


仕事終わった19時にはこんな状態

IMG_4997_convert_20130808151117.jpg


ここにカレールウを入れて1時間混ぜながら煮込みます


IMG_4998_convert_20130808151134.jpg


ジャァーーーン!!!

IMG_5002_convert_20130808151150.jpg


めっちゃ おいしぃーーーーー!!

本当に美味しいです、はい

[ 2013-08-08 (Thu) 23:35 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
3日位食べれる量じゃないですか
ここまで煮込めば美味しいだろうな
私も食べたいです
2013-08-10 (Sat) 10:24 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
くそ暑い大阪です
ピリリと辛くておいしいカレーでした
これからもよろしくお願いしますね
2013-08-12 (Mon) 18:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1009-b1e394c8
