大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
8月6日 火曜日です



超高音多湿の大阪です



久しぶりにランチにいきました


それも思いっきりルックスの変な男性と二人のランチです



超おしゃれなレストラン「ユニッソン・デ・クール」にお邪魔しました

IMG_5070_convert_20130806234820.jpg


とってもきれいな、素敵な素敵なレストランです


私たち二人以外は

みなさん着飾った女性ばかりです

( 美人かどうかはわかりませんが、濃い化粧ばかりです )



私たち二人は、メッチャ浮いてます


皆の視線がこのヘンな二人のジジイにきてるのがわかります

おもろいくらいに見られています

( 自意識過剰じゃぁないつもりです )


けど、二人ともそれに慣れてますから(笑)




「ハジメマシテ」って大きな声で挨拶します(笑)


前菜がでてくる前に

こんな3種類のアミューズがでてきます

IMG_5071_convert_20130806234836.jpg
IMG_5074_convert_20130806234851.jpg
IMG_5076_convert_20130806234906.jpg


オッシャレー!


1st前菜は、ムール貝いろいろ

IMG_5081_convert_20130806234944.jpg

おいしいです


2nd前菜はイワシのマリネ

IMG_5083_convert_20130806235003.jpg


夏野菜のラタトイユ(煮物)

IMG_5086_convert_20130806235022.jpg


おいしいです


魚料理のメーンは

コチのソテーには万願寺唐辛子が添えてあります

IMG_5091_convert_20130806235041.jpg


お肉のメーンは

IMG_5095_convert_20130806235058.jpg


鴨肉にトマトソースです

おいしいです



ふう



1stデザートは桃のパンナコッタ

IMG_5098_convert_20130806235118.jpg

2ndデザートはパイナップルの芸術作品

IMG_5102_convert_20130806235138.jpg


これで5000円です

いやあ

おいしかったです

ユニッソン・デ・クール!!

またきますよ
[ 2013-08-07 (Wed) 01:26 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
このメニュ-じゃ殆ど女性でしょうね
よく入れますよ 私にゃ無理ですよ
2013-08-07 (Wed) 10:01 Web [ Edit ]
written by 対馬やまねこQ
久々の洋食ヒットで、赤ひげ先生も嬉しそうですね。
2013-08-08 (Thu) 08:18 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
ものすごくおしゃれなレストランでした
オバチャマたちは3時間くらい食べ終わってもしゃべってます
これからもよろしくお願いしますね
2013-08-08 (Thu) 15:05 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
対馬やまねこさん
コメントありがとうございました
このコースで5千円はリーズナブルです
クルマですから、飲みません
1300円のフランスの水と800円のイタリアの水とタダの大阪の水をいただきました
ですから払いは二人で12100円です
税金もチャージもないのが気に入りました
これからもよろしくお願いしますね
2013-08-08 (Thu) 15:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1008-d3bb25db
