大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
7月16日 火曜日です



連休明けの大阪はそんなに暑くありません

ただ湿度はかなりですが、、、



13日土曜日から2泊3日で

韓国は済州島にいってきました


Jejuは、はじめてです


Jeju空港を出たらもうリゾートムードです


「ロッテホテルJeju」にお邪魔しました

P1010588_convert_20130716143048.jpg


!!!

要塞のような素敵なきれいなホテルでした

P1010620_convert_20130716143134.jpg


先週見た映画「ギャツビー」を彷彿させます

P1010602_convert_20130716143112.jpg



とってもバブリーなホテルです



大きなプールは深夜0時までオープン


滑り台もありましたから、

子供みたいにはしゃぎました


生まれて初めてプールバーで飲みました

IMG_4711_convert_20130716145446.jpg


わざとらしい風車もここでは似合います

P1010713_convert_20130716143337.jpg



このホテルの短所といえば

部屋もそうですが、食事やお酒が高すぎます

(ケチな私です)

生ビールが1杯2万ウォンもします


プールサイドでばかばか飲み食いしてるのは

ほとんどがチャイニーズです


ホテル敷地は全て禁煙ですが

タバコのポイ捨てしてるのは、みなチャイニーズです


(マナーの悪さに呆れます)



初日の晩ごはんは

ホテルのメインレストラン「ペニンシュラ」にお邪魔しました

P1010681_convert_20130716143157.jpg

ちょっと奮発しました(笑)


前菜

P1010697_convert_20130716143222.jpg

マルゲリータピザ

P1010703_convert_20130716143315.jpg

平目のソテー

P1010702_convert_20130716143248.jpg


そこそこおいしかったですが、

期待しすぎました

リピーターにはなりません(笑)



次の日のお昼ごはんはホテルの韓国料理

冷麺、キムチチゲもおいしいです

P1010739_convert_20130716143402.jpg

P1010742_convert_20130716143428.jpg


けどそれぞれ4万ウォンは高いです(笑)

やすい焼酎もありませんでした

オススメしません




二日目の晩ごはんはホテルとなりの韓国料理屋で

P1010761_convert_20130716143455.jpg


カルピを焼いて

P1010764_convert_20130716143516.jpg

チゲ食べて

P1010775_convert_20130716143552.jpg

焼酎チャミスル飲んで、、、、


ふう


おいしかったです

リーズナブルです

満員なのがわかります



3日目もお昼前まで寝てて

あわててチェックアウトしました


結局、このホテル敷地から出ることなく

のんびりしたJejuツアーでした



[ 2013-07-16 (Tue) 23:29 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 対馬やまねこQ
高~~~い~~~ですね、1杯40000ウォンの冷麺を食べる日本人や韓国人はいません。
きっとマナーの悪い中国人に対するリベンジのボッタクリプライスですね。
リゾートといっても、ここまで高いとは・・・。
済州島には行きません。(+_+)
2013-07-17 (Wed) 09:32 Web [ Edit ]
written by EGUTI YOUSUKE
物凄い価格設定 韓国安いってイメ-ジ吹っ飛びましたよ。

台湾の方がず-と安いよ 中国人は何処に言っても煩いですね
2013-07-17 (Wed) 10:01 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
中国人のマナーの悪さ、うるささにはウンザリします
これからもよろしくお願いしますね
2013-07-17 (Wed) 10:04 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
対馬やまねこQさん
コメントありがとうございます
ロッテホテルJEJUの高いのには驚きですよ
生ビールが2万W !!
となりの焼肉屋は4500W でした
これからもよろしくお願いしますね
2013-07-17 (Wed) 10:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1002-0d5b4a02
