大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
7月9日 火曜日です




暑い暑いホットな大阪天王寺です

今日もカンカン照りです

アスファルト上には蜃気楼が見れました




宅急便が届きます

リュルトン社の白ワイン「クエスタ・デ・オロ」です

IMG_4584_convert_20130709150128.jpg

私はまだ飲んだことないのですが、

グリルTYUのシェフが絶賛していましたので

ネットで買いました


さっそく冷やします

いただくのが楽しみです、はい




一昨日の日曜日に

映画「華麗なるギャツビー」を見てきました

e1.jpg

よかったですぅ!!


ベッタベタな恋愛映画とは知りませんでした


大人になったデュカプリオです

e2_convert_20130709153638.jpg

オトコはオカネをいっぱい稼いで

いっぱい使わなアカン! とも思いました

本当に、いろいろ感じさせる、おもしろい映画でした


チョーオススメです、はい





牛ほほ肉を1キロ買いました

赤ワイン煮込みを作ろうと

今日のところは

タマネギ、ニンジン、セロリと一緒に赤ワインに漬けこみます

IMG_4587_convert_20130709150148.jpg


明日にお料理するつもりです

楽しみです

おいしくできたら、報告しますね




昨夜の遅いめの晩ごはんは、心斎橋日航ホテルのウラの

「作一」にお邪魔しました

ミシュラン星の割烹です


カウンターには夏野菜がきれいに盛られています

IMG_4578_convert_20130709150107.jpg


つきだし

IMG_4548_convert_20130709145907.jpg

アコウとスズキのうす造り

3_20130709150242.jpg

おいしいです

ナス煮物

IMG_4552_convert_20130709145955.jpg

マナガツオの味噌漬け

IMG_4571_convert_20130709150029.jpg

おおきなキスの天ぷら

IMG_4559_convert_20130709150012.jpg


おいしいです

あわびとアスパラのガーリックバター焼

IMG_4573_convert_20130709150049.jpg


おいしいです

ビール、ワインから八海山へと


ふう

おいしかった

酔いました



地下鉄でセントレジスバーに寄って帰りました


ふう

[ 2013-07-09 (Tue) 23:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by EGUTI YOUSUKE
料理屋で夏野菜の飾りって始めて見ました
いいもんですね
2013-07-10 (Wed) 12:57 Web [ Edit ]
written by 赤ひげオヤジ
EGUTI YOUSUKEさん
コメントありがとうございます
このお店、きれいでおいしいんです
夏野菜もキレイに盛ってました
これからもよろしくお願いしますね
2013-07-16 (Tue) 15:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://akahigeoyaji.blog70.fc2.com/tb.php/1001-4bf5ab25
