大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
5月30日 木曜日です



昨夜遅くから、かなりの雨が降った大阪ですが

朝になったら止んでいました



早いもので 5月も明日で終わります



昨日の午前、宅急便が届きます

「アスパラソバージュ」です

IMG_3942_convert_20130530163716.jpg


スタイリッシュグリルTYUさんのブログを見て

今、この季節しかない野菜っていうことで

ネットで買いました


かなりお高い野菜です


っていうことで昨夜の晩ごはんもウチごはん


まずは、蒸しブタ

IMG_3949_convert_20130530163845.jpg


エビフライ

IMG_3947_convert_20130530163825.jpg


そしてアスパラソバージュなどを焼いていただきました

IMG_3943_convert_20130530163735.jpg


TYUさんのブログを参考にして

アスパラソバージュは軽く焼いて

半熟目玉焼きにパルメザンと高級オリーブオイルでいただきます

IMG_3957_convert_20130530163904.jpg

おいしいです

アスパラガスというより

少し芯のあるオクラもたいなカンジかな?


エノキ、パプリカも

IMG_3944_convert_20130530163752.jpg

地鶏セセリも

IMG_3945_convert_20130530163809.jpg

おいしいです


ワインセラーを買ってから

ウチごはんが多いです

ちょっと節約かな?



連日の赤ワインで黒い便してます、ハイ

[ 2013-05-30 (Thu) 23:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
