大阪下町で赤ひげ医者をやってます。寝たきり老人および介助必要な老人の医療面でのお手伝いや日々の診療が仕事です。 地域医療にはいろんなストレスいっぱい。 でもそんな中でも発散するぞうっ!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
12月16日 月曜日です



寒いのん キライですけど

寒いです



12月も後半に入りました

本当に時間の経つのは早いです



ほぼ二週間ぶりのブログです


年末は遊ぶのが忙しくて&忙しくて



12月4日の水曜日

通天閣にあるGOLF&BAR「T.A.S」の忘年会にお邪魔しました

IMG_6708_convert_20131216143830.jpg

医療関係の忘年会はおとなしいのですが

BARの忘年会はおもしろかったです

ホンマにいろんな職種の方々でたいへん盛り上がりました

呼んでくれて、ありがとうございました




先週、久しぶりに梅田・阪急百貨店に行きました

リニューアルして初めてです

IMG_6778_convert_20131216143856.jpg

ものすごくキレイでした

やはり梅田はスゴイ!

天王寺とはちがいます




宅急便が届きます

新しい炊飯器「タイガー炊飯ジャー・炊き立て」です

IMG_6704_convert_20131216143802.jpg

3合用ですが、1合からおいしく炊けます

これでおいしいごはんがいただけます

ウレシ、、、




最近、TVの影響からか

「肺炎球菌ワクチン」接種されるご老人が続きます

IMG_6880_convert_20131216144054.jpg

これ、ウチは7800円いただきます

お安い?

5年間有効らしいです




先週の木曜日12日

「USJ」にいってきました

IMG_6809_convert_20131216143919.jpg

3時から閉園まで遊びまくりました

Expressチケット7 を買って待たずに遊びました

スペースファンタジー

スパイダーマン

後ろ向きコースター・バックドロップ

クリスマスのショーを観て

IMG_6821_convert_20131216143946.jpg

バックドラフト
 
シュレック

の順に遊んで


ナイトパレードまでみたら

IMG_6847_convert_20131216144007.jpg

もう遊び疲れしました

けど

USJはジジイでも楽しめました

IMG_6862_convert_20131216144030.jpg

ふう
[ 2013-12-16 (Mon) 23:55 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日記
12月3日 火曜日です



寒い朝です

寒いのん キライです

吐く息が白いです


ふう



おとといの日曜日

映画「キャプテン・フィリップス」を見てきました

13_convert_20131202114721.jpg

トム・ハンクスです

ソマリア海での海賊の映画です

12_convert_20131202114702.jpg


久しぶりに面白かったです

ドキドキ&ハラハラ

いやぁ よかった


オススメです





宅急便が届きます

骨盤矯正枕です

IMG_6680_convert_20131202114742.jpg

ダイエット効果&姿勢&肩こり矯正らしいです

ま とりあえず買ってみました





日曜日の晩ごはんは遅かったです


ミナミの「プレジデント 千房」にお邪魔しました

大阪名物お好み焼き「千房」の高級バージョン店です


前菜は鶏肉の梅和え

IMG_6683_convert_20131202114821.jpg

これがルックスよりおいしかったです


黄色いインカのジャガイモとシメジ

IMG_6684_convert_20131202114845.jpg

食物偽正事件を思い出します

エビ&カニ&野菜

IMG_6685_convert_20131202114906.jpg

ヒレ肉

IMG_6686_convert_20131202114932.jpg

黒豚の豚玉お好み焼き

IMG_6682_convert_20131202114802.jpg

焼きそば

IMG_6687_convert_20131202115003.jpg


ふう

またまた おなかパンパンの酔っ払い

普通のお好み焼き屋より高いけど

こっちのほうが会話がはずむ、、、かな?


ふう
[ 2013-12-03 (Tue) 23:40 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日記
12月1日 日曜日です



いよいよ12月に入りました

むずかしくいえば「師走」です

師匠も走るくらい忙しい年末月です


最近、ウチの医院はヒマモードですが、、、




昨日の午後 映画「清須会議」を見ました

200_20131201120808133.jpg


なんでも期待したらあかん!っていうことです

がっくし、、、

オススメしません




こないだのバンジージャンプの写真です

IMG_6604_convert_20131201120551.jpg


こわかったですよ



昨夜の晩ごはんは心斎橋日航ホテル地下の

「博多 水炊き 華味鳥」にお邪魔しました

IMG_6664_convert_20131201120608.jpg

4900円の「華コース」です

IMG_6666_convert_20131201120625.jpg

ちょこちょこっと前菜もどきのがでて

IMG_6668_convert_20131201120644.jpg


コラーゲンたっぷりの水炊き鍋です



シメはもちろんラーメンでおなかパンパンになりました


ふう



[ 2013-12-01 (Sun) 23:23 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
11月30日  土曜日です



今日で11月も終わります

ほんまに月日の経つのは早いです



寒くなりました

ブルブルっ




宅急便が届きます


最近、自分自身の加齢臭が気になって、、、

エルメスの男性用香水です

IMG_6629_convert_20131130134722.jpg


けど、香水なんて普段つけてないから


これがあまりいい評判じゃありません

食事にいくのに香水もいらないし、、、


ほんの少しだけ、、、

いや

「臭い」っていわれるまで

香水はやんぺします




宅急便が届きます


「グリコ」の株主優待商品です

IMG_6660_convert_20131130134950.jpg

従業員たちは「ほしい!!」

あっというまになくなりました

グリコは人気あります




ポリオワクチン接種の子供の患者さんです

IMG_6640_convert_20131130134740.jpg

このワクチン、注射器も針もついてます

衛生的で便利です




昨夜の晩ごはんは博労町の

「スタイリッシュグリルTYU」にお邪魔しました


ちょっと久しぶりです


大根の洋風おでんの上にフォアグラがのっています

IMG_6645_convert_20131130134800.jpg

このスープがおいしいです



カキのガーリックバター焼き

IMG_6646_convert_20131130134819.jpg


蝦夷鹿肉のステーキに栗のソース

IMG_6655_convert_20131130134905.jpg


おいしいですよ


〆は当然ジンジャーライスのオムライス、ハンバーグ添え

IMG_6657_convert_20131130134927.jpg


おいしいですよ


おなかパンパンです



私たちの横にフランス人カップルのお客さんが来られました


このカップル、二人とも日本語がわからないとのこと


セントレジスホテルからぶらぶら歩いて偶然TYUに入ったとのこと


大阪城ホールでの「1万人のベートーベン第9合唱」を見に来たとのこと


フランスはアルザス地方に住んでるから、TYUのアルザスワインが気に入ったとのこと


この店TYUもシェフも店長も客の私たちも気に入ったとのこと

IMG_6649_convert_20131130134843.jpg


みんなでワイン、ガンガンで楽しい夜になりました



ふう
[ 2013-11-30 (Sat) 23:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
11月 25日  月曜日です



また書きますけど

先週の木曜日から

3泊4日で香港にいってきました


金曜日

お昼からマカオにいきました

目的は バンジージャンプ! です



地上130mからのジャンプです



http://youtu.be/j9sLgCOgtaE


さすがに足がすくみました、はい
[ 2013-11-25 (Mon) 23:19 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
